※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男子が外出時にイライラし、注意しても触ったり暴力を振るったりする。お母さんとしてストレスを感じており、同じような経験をしているお母さんを見て安心している。この時期について相談したいです。

4歳男子、外出時が本当にイライラしておかしくなりそうです。

お店のもの触らないでねと言いますが、すぐ触ったり。
歩こうね〜と声をかけますが、全力疾走し、無理矢理腕を掴んで止めに入る(周りにお客さんがいるので)。
諸々注意をしたら、気に入らないと叩いたり殴ったりしてくる。

結局、こっちもイライラが止まらなくなり、「鬼さん来るからね💢」と言ってしまう。

お出かけの時間は楽しい時間にしたいです。
でもずーっと怒ってます、私。
たまに外出時に子供に怒鳴り散らしてるお母さんとかを見ると、安心します。
私だけじゃないんだなって。

こういう時期なのでしょうか、、、

コメント

Elly🔰

分かりますよ😇
どうコチラがイライラせずに、伝えるか試されている気がしてます。

ちゃんと説明してわかっていることもあるんですけど、興味だったり、衝動的な部分が強く出ちゃって、ストップかかってないなーと毎回思います。

はじめてのママリ🔰

うちも、です…😇
正直子供連れて買い物行きたくないです。
何でも触るし勝手にどっか行ってすぐ迷子になるし。

夏休み期間中は頭の血管切れるんじゃないかってくらい毎日ブチ切れてました笑
毎日お疲れ様です。。

よち

うちもまだ3歳半ですが、そんな感じです。殴る叩くはしてこないですが、全力で逃げ出したがります。

お話聞けない赤ちゃんなら赤ちゃんカートに乗ろうね😊
など言ったら急に話が通じ始めます😂
あとは「迷子になってママ居なくなったって言ってていいよーさよならー」と逆方向に歩くと戻ってきたり😂
それでも商品に衝動的に触ってしまうことはあります😅
上の兄達、小学生でも走ってしまう事あったので男の子ならまだ手はかかるかと思います💦が、面倒ですが、繰り返し伝えないといけないです