※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるき
サプリ・健康

妊娠6ヶ月で便秘が続き、酸化マグネシウムが効かない場合、同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月です。
便秘に苦しんでおり、病院でもらった酸化マグネシウムを飲んでも便秘です。
酸化マグネシウムも効かなかった方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

まつこ

聞かない時もありますよ〜😭🙌

妊婦が飲める下剤、水に数滴垂らすやつ、よく飲んでました!

酸化マグネシウム効かないと電話すれば、産院で処方してもらえます。

えーちゃん

妊娠中の便秘辛いですよね💦

私もずっと便秘で、酸化マグネシウムじゃ柔らかくなるだけで、出るわけじゃなかったので相談してました。
酸化マグネシウム+ピコスルファートナトリウムとグーフィスを処方してもらってました。

グーフィスを処方してもらったのは、ピコスルファートの液体を水や何かと混ぜて(薄めて?)飲むんですが私には合わなくてどうしても吐いてしまうので、錠剤でお願いしたいですって言ったら出してくれました!

モモンガ

酸化マグネシウムはどっちかというと便を柔らかくする作用があるので下剤の作用がある薬が良いかもです😊
私も妊娠前から便秘症で酸化マグネシウムだけだと全く効かなくてお腹苦しかったです💦
ラキソベロンという妊娠中でも飲める液体の下剤とダブルで対応してました!
自分で量も調整出来るので便利でした😊
相談すれば貰えると思いますよ!