※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

旦那の兄が居候中で生活費を滞納。家庭内問題や金銭トラブルがあり、ストレスを感じている。義姉夫婦も同様の問題を抱えていた。

去年の8月から旦那の兄が居候してます

一人暮らしがきつくなってきて、死ぬ寸前だったのでお金が貯まるまで、生活費(3万円)を入れる約束で渋々了承しましたが今年の7月まで生活費は入ることなく、当たり前のように生活をしてました
旦那には「今月遅れる、ごめん」など言ってるみたいですが、私には一切なしです
今年の7月8月は私たちが初めに伝えた生活費を入れてくれたんですが、8月末に後払いでしょっちゅうネットで買い物をしていたのにも関わらず、9月分は待ってくれと、、
一人暮らししてたときに、生活がきつくて借入をしてその支払いが多いらしいと義姉から聞いてますが、借金の合計金額や現在の収入は全く教えてくれないので、現状が全く分からないです

お金をまともに入れてないのにも関わらず当たり前のように生活してるのも腹が立つし、以前義姉に意外と耳すませて聞いてたりするから気を付けてねと言われたことがあり、私の家族が遊びきたときや電話の会話を盗み聞きされてるんじゃないかとか、常に他人がいる生活に疲れてきました
旦那に「もうそろそろ期限を決めてほしい」と伝えたんですが、「なんで殺そうとするの」「これから人殺しって呼ぶよ」と言われました、、
生活保護受けるなり、職を変えるなりして暮らしていく術はあるのになぜここまで私が悪く言われるのか分からないんですが、私の心が狭いんですかね😢

義姉夫婦は、「生活保護受けて自己破産にすれば」と兄に話したことがあるみたいですが、「生活保護は受けたくない」と言っていたそうです
うちに来る前は、長女家族の家に居候してましたが、同じく生活費を入れず追い出されてます

コメント

ひよこ

私がストレスで死んだらお前も義兄も人殺しだね。
って言っちゃいましょ
生活保護受けたくないとか選べるような状況じゃないのがなんでわからないんですかね。

離婚か義兄追い出すか選べ
ぐらいのことやと思います。
何かもう旦那さんにも腹立ち過ぎて張り手くらわしてやりたいです😅
人の旦那さんに申し訳ないですが義兄も旦那さんもクソやと思います。

• ひよこ

ひよこ

しんどいですね🥲
    読んでて涙出ちゃいました。

気持ち的には今すぐにでも離婚したいのであれば、モラハラの証拠とりながら生活してた方がいいかもです。
    現状打破するためには現実的に言えば雰囲気が悪くなろうがどうしようが本当に離婚する気で🌻さんの親御さん間にいれるしか方法はないかなあと思います💦
    義姉夫婦は自分のところにこられても困るからあんまりでしょうし。

色々考えないといけないことは沢山ありますが、ご自身のお気持ちも大事にされてくださいね。
    🌻さんの考えは間違ってないですから☺️
    しんどいでしょうから返信不要です☺️✨️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私だったら、、、
子どもが大きかったら、子ども達連れて出て行きたい😂‼️
どうぞお兄様の面倒は、旦那様が見てください!
私達は別で暮らします‼️って感じです😓💦
全然、心狭く無いと思います‼️‼️
旦那さんにとっては身内かもしれないけど、自分にとったらルールを守れない他人です‼️‼️

はじめてのママリ🔰

妻子か兄かどちらかを選んでください。
兄の面倒をそんなに見たいなら離婚して私は子供を連れて出ていきます。2人で生きてください。
ルールを守ってくれていても他人がいる生活は疲れるのに、それすらできない他人と生活はできません。

でいいと思います😭
🌻さんは全く悪くないと思いますよ😭

のんまま

ありけないですね、月たった3万円で義兄と同居なんて私なら絶対無理なのにそれを承知しているのにその上支払い遅れ…。
しかも旦那さんのその言い方ありえないですね。あたかも🌻さんが悪いみたいに。悪いのは全部義兄なのに…?

私ならちゃんと話し合いをして、これ以上支払いが遅れるなら出て行ってもらいます💦
それでも分かってもらえないなら私が子供連れて出て行くけどそれでも良いか旦那に聞きます😂

ぽぺこ

だらしない人間ですね。

お金払う約束で渋々承知してもらったくせに生活費入れないわ、お金ないくせに買い物、しかも後払いって…もう典型的なクズですね。120%その義兄が悪いですよ。

普通にお金も入れない大人住まわせてもメリットないし、盗み聞きとか更に気持ち悪すぎます。「人殺し」って旦那さんが言われてるんですか…?あり得ないです。旦那さんにとっては兄でもこっちはただの他人ですし、義兄はただの自業自得ですし、普通にそんな人間と暮らしたくないと思って当たり前だと思います。

はじめてのママリ🔰

狭く無いです!
私でも同じこと言います🥲
もうどうにもならないなら実家に帰っちゃいます、らちが明かないからそっちの親or両家の親呼んで話し合おうかって😇
義両親はこのことを知って何も言わないんですかね…💦

生活保護は受けたく無い、生活費入れる約束で居候しているのに約束は守らないって…
良い大人がワガママですよね🤨
旦那さんはお兄さんだからって無駄に優しくする、甘やかすのは違いますよね。

あくまでも旦那さんの今大切にする家族は🌻さん&お子様たちで、お兄さんは居候です!

義両親にそれとなく相談してみるのはどうでしょうか??

🐰

大切な奥さんを人殺し呼ばわりするなんて最低なので、
離婚届突きつけます。
一生忘れませんね…酷すぎると思います

酷くないですよ、
約束を守らないで好き勝手に生きてるのは義兄、
前と同じ真似して追い出されるなんて自業自得ですもん

義姉が味方についてくれそうなら味方につけて、旦那さんもお説教ですね
お互いの両親巻き込んでもいいと思います
ご両親もぶちギレるのではないでしょうか、大切な娘さんを人殺し呼ばわりしたのですから…

そして義兄には申し訳ないんですが、生保受けて欲しくないです
そんなクズに税金使われたくないです😇

はじめてのママリ🔰

わー、私の叔父さん見てるみたいです。
そういうタイプはもう矯正不可能なんですよ。
自分に甘いんですよね、人生の格言は「なんとかなる」。
私の叔父さんは父、母、父方祖母が住む実家に転がり込みましたが、自力で何とかする気ゼロですよ。
余談ですがあまりにも自己管理、危機管理が甘くて実家は火事になりました。
ただ、母から話を聞いていて思うのはそういうタイプは常に手を差し伸べてくれる誰かがいる人生だったんですよね。
我が家の場合はそれが父や祖母でした。
叔父さんが何しても、火事を起こしても、結局叔父さんを責めないしなんなら代わりに近所に頭を下げる。
そして叔父さんはそんな父や祖母を見ても生活態度も何もかも改めないんです。

長くなりましたが…。
あなたの心は狭くないです。
旦那さんが「なんとかしてやらないと」って思うからドンドン甘えるんですよ。
そういうタイプはマジで周りの人間が全員縁切るまで他力本願ですし、なんなら縁切られても他力本願で野垂れ○にますよ。
自力で生きる気ないやつは、残念ですが○んでも仕方ないんです。
それは🌻さんのせいじゃなく、全部本人のせいなんですよ。
だから気に病まないで下さい。
多分、旦那さんがその人を甘やかす限りその人は何も変わらないです。
🌻さんは全く悪くないですが、旦那さんの目を覚まさせるのもかなり大変だと思います‪💦‬
離婚なり別居なり出来るのが1番だと思いますが、なかなか大変ですよね💦

🌻

まとめての返信で申し訳ないです😭
たくさんのご回答いただけると思わなかったのと、今回のことがショックで落ち込んでる最中だったので、読みながら泣いてしまいました
みなさんありがとうございます😭

旦那の両親は離婚していて、義母は家族全員音信不通、義父は高齢のため頼れません
私の両親も離婚していて、頼ることはできるんですが、話し合いや別居だったり、間に入ってもらうとなると今後の家庭の空気が更に悪くなると思うので、本当に離婚するときにしか頼めないです、、
モラハラ男なので最近耐えることが辛くなり、できることなら今すぐ離婚したいんですが、貯金もなく、職探し中で現実的に厳しいと思っていて離婚に踏み切れないでいます、、