※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親との価値観の違いで誕生日プレゼントについて意見が分かれています。妹からのプレゼントについても悩んでいます。義母からは毎年1〜2万円のものをもらっています。

お金の価値観合わない人いますか?
誕生日プレゼントとかの値段相場で両親などと意見合いません。
正直欲しいものは1万超えるし親的には多分使う時期少しだし1〜2万近く買うのってどうなのな考えで私からすると妹の子供産まれた時とかに使えるしうちも兄弟でも使えるとか思うのでいいのではと思いますがわからないといわれます。
妹が買ってくれたのですが妹にたかるなと言われたり
正直妹と私の問題だし誕生日くらい良くない?と思ってしまいます。親は部外者というか、、、おかしいですか?
義母には何がいいと聞かれて毎年1〜2万円のものを買ってもらってます。

コメント

あ。

私も母親とお金の価値観合いません!
出産祝いにしても誕生日プレゼントにしても……それで何回か揉めてきたのでそもそも欲しい物は言わずおまかせにしてます😂
妹さんと主さんの事なので親に色々言われるの普通に嫌ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね、そこら辺の価値観ってほんとそれぞれですけどこっちが欲しいものを私はリクエストする方がいいなと思っていていらないものにお金かけられても正直ゴミだと思ってしまうので💧
    おまかせもなんか難しいですね💧もう何も言わないのがやっぱ一番なんですかね。もらえるのがありがたいと思うしかないですよね。ちなみにあ。さんは兄弟とか旦那さんの兄弟からなにかもらうとかありますか?

• 9月15日
  • あ。

あ。

ほんとにそうです!
    確かにいらないものだとゴミと思ってしまいますよね💦わかります!
    あとは 予算低めで必要なもの
    在園中は園で着れる服やズボンとか…とにかくシンプルで!!!とお願いして枚数はおまかせの時もありました🥺
    お誕生日とかお祝いごとなのにそんなことで嫌な思いしたくないですよね😫
    私は兄がいるのですが子供たちの誕プレお互い渡してます!
    旦那の兄弟は遠いので…帰省のタイミングあればくれるって感じですね🤔

• 9月15日