※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に関する夫婦の関係悩み、タバコ禁煙のストレスについて相談しています。

夫と結婚して1年になります
流産を繰り返し不育症と診断されました
だんだん夫婦で妊活に対する気持ちの温度差を感じるようになり営みもタイミングの時だけでレスになっています
妊活のためだけにするのもどうなの?って思ってる自分がいます
仕事で疲れてるからと言われるとこちらも何も言い返すことができません。
お互いすれ違いも増えケンカも頻繁にするようになりました
妊活で夫婦の関係を壊してしまうなら妊活を諦めようかなと思っています
妊活を諦めるタイミングはいつなんでしょうか
同じような経験で改善された方いますか?

※私たち夫婦は妊活のために禁煙しています
イライラするのはタバコが吸えないからだと夫は言っています
妊活のためにタバコ辞めてもストレス溜まるなら逆効果ですかね?

コメント

妊活ねこ

年齢にもよりますが、
私は今不妊歴史2.5年くらいですが、まだ諦めるとか考えてません🤔

行為がなくても、好きですし、
タイミングが難しければ人工授精もあるので、何かしら方法はあると思います。

私は旦那に似た子が欲しいので、まだまだ諦めないです。

タバコは旦那も1日数本、外で吸ってますが、タイミング付近で特に禁煙を伝えました。
ずっと禁煙は無理そうです😫
亜鉛を飲ませて、性機能高めてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月、4度目の流産をしたばかりなのでネガティヴになってるだけかもしれません。
    せめて1人だけでも授かりたいのが本音ですがどうしても心が疲れてしまって
    夫に当たってしまう自分も
    夫に分かってもらえないこの気持ちも何もかもが嫌になってしまったんだと思います

諦めず必死に努力されてる方もいるのに諦めるなんて失礼ですよね
    不愉快にさせてしまったら申し訳ありません。

• 9月15日
  • 妊活ねこ

妊活ねこ

いえいえ、不愉快とかはないですよ。

私も流産→化学流産→死産と続いてます😢
    本当に辛いですよね。。

神様っていないのでは?と思っちゃっています‥。

でも今までの結果や検査結果を踏まえて、できることはして、また挑もうと思ってます。

悲しいことは悲しいと投げ出し
    受け入れられるようになってきたら
    これからできることを調べて、探して、考えて、
    って進めば
    また頑張ろうと思えると思います🥹

私はそう進んできました💦

• 9月15日
はじめてのママリ

似たような経験をしました。
夫が精子無力症、わたしも生理不順と排卵する月しない月があったりして、3年ほど不妊治療しました。

最初は頑張るぞ!ってなってたのも段々 子作りのための行為になってきて最後まで出来ないことの方がその期間は多くなってました。
ホテルにも行ったり旅行にも行ったりしましたよ!☺️
それはそれで気分転換になって良かったかもしれません。

体外受精にステップアップしてからは ほぼ性行為しなくなりました!
溜め過ぎると精子の質も悪くなると聞いたので行為はなくてもオーラルセックスのみとか。

うちは夫がお酒好きなので我慢させてしまって逆にストレスで隠れて飲んだりしていた事が分かった時に喧嘩になったりもしました😅
揉めてからはお酒もバカみたいに飲まなければ普通に飲んでもらってました!

夫の年齢と金銭的な面も考えて今年(去年)いっぱい妊活してダメだったら諦めようと決めてました!