※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の担当者が突然訪問し、子供の情報を聞かれたことに疑問を感じています。詐欺ではないかと不安に思っています。これは普通の対応なのでしょうか?

保険の見直し?コースの変更?かなんかで
コープ共済の人が明日来るのですが
それは普通ですか?

コープ共済は契約してて
電話して来た人は
私の苗字、住所知ってました

子供がいることも知ってて
そりゃあ保険入ってるから知ってるんですけど

1つ気になったのが
名前を入れるシールくれると言われたのですが
その時なぜか
子供の名前、年齢聞かれて‥


子供もコープ共済に入ってるので何故聞くのか
怪しいと感じました


コープ共済に入って5年?
今までなにもないのに私の家に来ることなかったのですが
そういうことあるのでしょうか?

なんか、詐欺?疑ってしまいます

コメント

はじめてのママリ

うちも入ってます。
必ず見直ししませんか?って電話でアポとってきませんか?うちにも何回か見直しの案内のアポきます。一度見直しの予定ないけど話し聞きますってオッケーしたらほんと感じ悪い男性きました。はいはい、分かりました。帰りますって帰っていきました笑
パソコンかで個人情報は知ってるんだと思いますよ。
名前と年齢は確認の為じゃないですかね?