※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

旦那のタイミングで育児中、夕飯が遅くなりストレス。寝かしつけで苦戦し、心折れることも。旦那にバトンタッチすると元気になり、怒りも。

旦那のタイミングで育児してると
ご飯食べる前に子供の寝かしつけになり
苦戦すると22時過ぎても夕飯にありつけません。

ご飯食べてない状態で寝かしつけ上手くいかないと
なんかメンタルやられる。
今まさに謎にメンタルやられてる笑

寝ておくれ〜

心折れて旦那とバトンタッチしたら
余計覚醒して元気になって戻ってきた……

仕方ないのに何やってんだって怒りたくなる😇

コメント

⭐︎

全て子供のスケジュールで動いてます😊
旦那は自分でもらってます。

  • yy

    yy

    すみません。、書き方悪かったです。子供ファーストです💦
    その他旦那に合わせると寝かしつけ後に色々残っちゃって
    自分のメンタルやられる〜って意味でした💦

    • 9月15日
まつこ

気になったのですが、なんで旦那様のタイミングに寄せるんですか…?
うちも子どものスケジュールで動きます😊

  • yy

    yy

    あ、ごめんなさい
    子供のスケジュールはそうなんですが、大人のご飯のタイミングとかを旦那の希望に合わせてってことです。ごめんなさい、、
    ちゃんと子供ファーストです、、

    • 9月15日
  • まつこ

    まつこ

    あーありますよね😭😭💦
    夫いるから大丈夫か!ってご飯の時間ずらしたら、夫戦力外で結局大変になっただけ!みたいな🤣🤣

    アイスでも食べてゆっくり休んでください!

    • 9月15日
  • yy

    yy

    ほんとそれです💦
    私要領も悪く、なんか上手くいかないです💦

    アイス食べます🥲🥲ありがとうございます。

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

旦那に合わす必要ないですよ🙂
私は旦那帰ってくる前にご飯もお風呂も終わらせます😂

  • yy

    yy

    二人の時間と思って、頑張ってましたが、私要領が悪いし一緒に食べようとするのは無茶なのかもと思ってきました🫠
    合わせる必要はないから
    もうちょい寄り添ってもらって時間工夫してみます🥲

    • 9月15日
はじめてのママリ

分かります🤣
ご飯のタイミングと寝かしつけのタイミング被るんですよね😭

うちは一緒に食べるのをほぼ諦めて、片方が寝かしつけしてる時に食べちゃってます🙋‍♀️
一緒に食べれるのは赤ちゃんがまだ眠くなくて大人しくバウンサーに乗ってれる時だけですね🤣

  • yy

    yy

    そうなんですぅわかってくれて嬉しすぎます🥹
    19~21時ってやること多いですよね💦
    旦那がご飯と一緒に酒飲みたくて、酒飲むとお風呂がめんどくさくなるってことで、子供と一緒に入ってきてもらうんですが
    それやるとご飯もあとになるし私のお風呂も後になるし、、、

    うちも一緒に食べるの諦めようかな💦笑
    2人の大切な時間と思って頑張ってるんですけどね😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ほぼ一緒です!

    うちは、旦那さんと赤ちゃんがお風呂→私がお風呂→ご飯の用意→寝かしつけor食べる なので、マジで私は一瞬足りとも休む暇はありません(笑)

    私のお風呂を後にしたいのですが、旦那さんが寝ちゃうと赤ちゃんの声に気付かないので、この流れになってます🥹

    2人の大切な時間…なんて良いご夫婦🥰
    うちはそんなの皆無!
    チンたら酒飲みやがってこの野郎👿って毎日思ってます😇
    我が家の代わり(笑)に素敵な時間過ごして下さいね😘

    • 9月15日
  • yy

    yy

    赤ちゃんの声に気付かないのは頼りにならないですね😂😂😂

    うちは最後にお風呂ゆっくり入らせてもらいたくてお風呂後にすることもあるんですが、ご飯が遅くなると満腹ですぐにお風呂入るのしんどくお風呂も遅くなり、
    そーすると旦那が眠そうにしはじめて、それが申し訳なくなり結局ゆっくり入れない日々を過ごしてます(笑)

    チンたら酒飲みやがってこの野郎は私も同じく思ってますw
    ありがとうございます🥺
    ちょっと元気出ました(笑)

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

我が家は大人のご飯のタイミングも旦那の希望は聞かないで子どものスケジュール優先してます😌

  • yy

    yy

    子供のスケジュールはうちも最優先です☺️
    私も好き勝手にやりやすいようにやればいいんですけどね🫠

    • 9月15日
あやせ

私は子どもと夜ご飯もお風呂も
終わらせちゃいます。

旦那のごはんは
冷蔵庫に入れて置いて
自分でチンして食べてもらいます😊

なので旦那が早かろうが遅かろうが関係ないので
お好きにどうぞな感じです😊

  • あやせ

    あやせ

    今は子ども大きいけど
    赤ちゃんの時からです😊

    • 9月16日
  • yy

    yy

    ほんと、それがいいですよね。
    うち旦那の帰り早いんですが、私も旦那も要領が悪いみたいでなーんか遅くなっちゃって、
    夜ずっと忙しいです笑
    そこに子供が寝るのが遅くなると余計自分時間なくて病みます😇

    子供の時間も安定したかと思えば成長と共に変わったりと
    なかなか私も育児に慣れてないってのもありますが💦
    器用になりたいです😇

    • 9月16日