※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
家族・旦那

旦那が疲れている中、子供の悪戯でイライラし、物を壊してしまいました。今後の子育てに不安を感じています。

愚痴です。聞いてください🥲

今日朝から旦那は趣味の用事で出掛けていて早朝から夕方まで居ませんでした。
昼間私が熱っぽいなーと思い、測ると微熱程度でしたが、少しありました😖旦那が帰宅後に一応伝えましたが、特に心配する様子もなく、とにかく早朝から出掛けていたので疲れている様子でした。仕事で疲れているなら仕方ないけど、「早朝から遊んでたんでしょ?」とこちらも気を使うことなく、息子の面倒を頼み、ソファで横になってました😞
旦那も最初は息子と遊んでくれてましたが、歩き回るようになり悪戯ばかりする、息子に徐々にイライラしてるのが分かりました😔💦

我が家のリビングテーブルが蓋のように上にあき中に収納出来るようになっているものなんですが、そろそろお風呂上がりに肌着のままだったので息子にパジャマを着せようかなーと思ったら、息子が両手でソレを持ち上げてしまったので、私が旦那に「上から上げれないように抑えておいて」と頼んだら、ソファに座っていた旦那が足で思いっ切り押さえつけたんです🥲息子は指がはさまってしまったのか、音にびっくりしたのか大号泣🥲
息子の指を確認しましたが赤くもなってなく、怪我もしてませんでした。

私も思わず声を荒らげてしまい、「そんなやりかたある?!」と聞くと「お前が抑えろって言ったんだろ!」と私の方にブロックを投げてきました。そこから言い合いになり、今度は息子の大好きなプラスチックの輪投げのおもちゃをテーブルに向かって投げつけ、壊れました。
それでさらに息子は大号泣、、、もう駄目だと思い、リビングから離れ隣の部屋に移動しましたが、ついてきて「早く寝かせろ!2階連れてけよ!おい!癇癪おこしてんのか?!」と声を荒らげてきました😞

まだ息子の着替えも途中だし、泣いてるし、寝る前に少しミルクを飲むので、それの準備も出来てないしで、とにかく旦那に静かにしろと言い、その場は何とか収まりましたが、やっぱりどう考えても許せません!

コソコソ輪投げを直している様子はありましたが、根元から折れている様子だったので、直らずゴミ袋に入れているのも見えました。その輪投げ本当に息子が気に入っていて毎日遊んでいるものなのに、、、そして悪戯ばかりするのも成長のひとつだし、それでイライラされても😞
しかも今日は私が熱があったので、面倒をみててと頼みましたが、たったの2時間程です、、、
今は息子を寝かしつけ2階の寝室にいます。

旦那は何年かに1度爆発する事がありますが、今回は息子に被害がおよんでしまい、これから先イヤイヤ期やもっと悪戯するようになった時の事を考えると不安で仕方ないです。


長文失礼しました。どこかに吐き出したくて、、🥲

コメント

ママリ

体調大丈夫ですか?🥺
息子さん、怪我なさそうですけど怖い思いしましたね。
一歳なんて歩き初めて可愛いときじゃないですか🥺
物に当たるなんて最低!
ましてや息子さんの大好きなおもちゃを壊すなんて…。
新しいの旦那さんに買ってきてもらって、息子さんに謝って欲しいです!

お母さんも体調悪いのに嫌な思いして辛かったですね。
全然休めてないですよね。
頑張ってるお母さん、ハグしてあげたい🥺
身近に親族がいるなら、我慢しないで頼ってくださいね!

  • mi ·͜· ︎︎ᕷ

    mi ·͜· ︎︎ᕷ


    温かいコメントありがとうございます🥲
    そうなんですよ!歩けるようになって息子自身も楽しくて仕方ないのに、、、物に当たって声を荒らげるなんて最低ですよね!
    今日の朝は普通に話しかけてきたり息子に朝ご飯あげてくれてましたが、やっぱりこちらとしは謝られてないし全く許せません😞
    輪投げは先程仕事に行っている旦那からLINEがきて、ネットで同じ物をお小遣いから買うと言っていますが、そんな事当たり前ですよね😡
    私は朝からまだ若干熱っぽいですが、息子にうつらないように注意しつつのんびり過ごします😖💦
    実家が車で4.50分なので、体調が復活したら帰りたいと思います!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    何事もなかったかのように話しかけてくるの尚更ムカつきますよね!
    うちもなんでよくわかります😤
    きっと冷静になって、子供のおもちゃを壊してしまったこと反省してると思いますけど、ママさんに謝ってないのがモヤモヤします。

    実家に帰って、ジジババに甘えてしばらく心も体も休ませてください。
    息抜きは必要です😌
    可愛い子供のために、のんびりと子育て頑張りましょう😊

    • 9月16日