※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがしんどい方、土日にしんどくなる方、妊娠8週目の女性です。吐き気や疲労感があり、平日も土日も朝はつわりが強いです。平日は働けますが、土日は吐き気やだるさで動けません。夜は比較的元気ですが、家事や勉強ができず悩んでいます。

朝から夕方につわりがしんどくなる方いますか?
そして、平日より土日にしんどくなる方いますか?

土日にしんどいのは気が抜けるからなのでしょうか…
まるで軽い鬱かのように無気力に動けない自分に戸惑います。
同じような方いたら教えてください🙇‍♀

妊娠8週目、事務系会社員です。
先週くらいから軽いつわりがはじまりました。
嘔吐は幸い酷くないのですが、疲労感や倦怠感が強く微熱も続いています。

平日も土日も朝方は吐き気が強いです。
通勤電車がだめで大体会社の最寄り駅で一旦吐きます。

平日の昼は何かしら食べられて、こまめに休憩しつつなんとか働けます。
土日は昼間ほぼ何も食べられず、夕方頃まで吐き気やだるさで動けません。

平日も土日も、夜は比較的元気です。

土日も溜まった家事やら勉強やらしたいのですが、どうにも動けず…気づいたら横になっています。

妊娠初期ってこんなもんなのでしょうか…

コメント

ママリ

夕方しんどかったです💦
夜は安心からか元気に戻ってましたね!
1日の中でも波がありますよね😇

周りを頼って、無理せずお過ごしください🍀

はじめてのママリ🔰

私は朝が起きれなくてしんどくて、昼は元気、夕方から激しく無気力になります😭
つわりは朝がきつい方が多いですし、夕方は疲れも溜まってくるので、、、
あと、仕事してた時は意外と仕事中はなんとかなってましたが、
そういえば休みの日は割と寝たきりでした!
職場にいると人と話したり、なんとなく気が引き締まってるんだと思います。
家にいるとリラックスするので、倦怠感とかが強く出るのかもです😌