※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐻
家族・旦那

3歳の娘のチャイルドシートについて相談。義実家は出かける際につけない考えだが、事故時の保険について矛盾を感じる。

もうすぐ引っ越しを控えており、
3歳の娘がいるので引っ越しの荷解き大変なので
義実家の方が娘の相手をしてくれるそうですが
チャイルドシートなしで出かけるっていうんですが(旦那が飛ばしたりしないから大丈夫)っていうんですが
私が命かげて産んだのにそんなこと言えますか?
私は絶対につけて欲しいとお願いしました。

旦那の車乗るのは
これで事故されると(契約者が自分だけになってるから)保険が降りないっていうんですよね
なんか矛盾してませんか?
娘の命は!?ってなりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです!
お願いしても本当にチャイルドシートに乗せてくれるか分からないので、私なら預けないです💦

  • はじめてのママリ🐻

    はじめてのママリ🐻

    違うんですよー
    旦那がチャイルドシートなくてもいいっていうんですよー

    • 9月15日
🐨

それなら大変でも家で見ながら荷解きします☺️絶対むり☺️

  • はじめてのママリ🐻

    はじめてのママリ🐻

    何も言ってないのに
    義実家が勝手に来る予定だったとか言ってました🤪

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートなしは本当に今の時代ありえません😅自分の親世代って、なんでそんな無責任な言動できるのか理解できませんよね💦ご主人も飛ばさないから大丈夫とか、自分の車の方が大事とか、すみません、意味不明です😇

うちは実両親がチャイルドシートの必要性軽んじてて、娘が一歳半の頃もチャイルドシートに座らせずに隠れて抱っこで出かけてました😇💢実父はいつまでもチャイルドシートなんて必要ないと言ってます。

大事な我が子預けてるのに、万一のことがあったら責任取れるのかと本当に思います!出かけるとか余計なことしなくていいから、一日家で大人しくしといて欲しいですよね😭!

  • はじめてのママリ🐻

    はじめてのママリ🐻

    私は運転しないのですが
    すごく車の事故に関して怖くてチャイルドシートは絶対つけて欲しいところです。
    親は飛ばさないから大丈夫だし、
    捕まるのも親だからいい
    とかいうんですよね
    意味不明すぎます。

    私の実両親がそうで車で5分くらいやから大丈夫
    って言ってたんですがその5分でも何かあれば怖いしめっちゃわかります。
    チャイルドシートはいります!

    いやーほんとにそう。
    家でいてくれって思うけど荷物見られるのも嫌

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

コンビニで(ネットでも)1000円くらいで入れる1日だけの保険ありますよ!
チャイルドシートなしはありえないです😭

  • はじめてのママリ🐻

    はじめてのママリ🐻

    ほんとにそうですよね
    なんでチャイルドシートなしって出てくるんですかね

    • 9月15日
NANA

わたしもそれなら家で娘さんといっしょに荷解きします😇まずチャイルドシートは3歳なら着用が法律で決まっていますし、法律で決まるにはそれなりの理由たるものがあります。もしなにかあって旦那をどれだけせめても娘さんの命は2度と戻らないので、どれだけ近場だとしても絶対やめたほうが良いと思います。自分側が飛ばしてなくても事故に遭う可能性は考えないんですかね?こわいですね。

わたしも、娘が1歳になるちょっと前に引っ越しましたがいっしょに荷解きしました!!急ぎじゃないものに関しては3ヶ月位放置してましたよ📦(笑)

  • はじめてのママリ🐻

    はじめてのママリ🐻

    何度言っても
    義実家はスピード出さないから大丈夫
    っていう回答しか帰って来ず…
    娘の命をなんだと思ってるんですかね😢

    • 9月15日