※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職の時期を悩んでいます。2歳の双子がおり、時短勤務がないフルタイムの事務で心苦しい状況。掃除や有休の問題もあり、来年の転職を考えています。

転職の時期を悩みます。。2歳の双子がいます。ブラックで時短勤務を導入していないため育休復帰後もフルタイムの事務です。

まず時短制度なしがありえないのですが、小学生になる
タイミングで転職しよう、それまでは頑張ろうと思っていました。

ただ8時〜19時前まで保育園で心苦しく感じていました。

そんな中2週間に1回業務後18:05〜18:20に掃除をしないといけず、帰っていたのですが先日「みんなやってることだから、お昼休みにして」と言われ、なんだか張りつめていた糸が切れた感じです。。

来年にでも転職するか悩み始めています🥲
今は定時に帰れること、給料はそこそこあること
転職したら有休が最初ないこと が
悩みの種です。

コメント

ふふ

転職の求人が出るタイミングは、新卒採用と違って、正直、運です。とりあえず転職サイトや転職エージェントに登録して、どんな求人があるのか、どんな転職オファーがあるのか眺めてもいいと思います。

ゆき

双子でフルタイム…凄いですね!

なにか資格やスキルはお持ちですか?
残念ながら、事務の求人は少ない上に激戦です😫

時間を優先したいのか、お給料を優先したいのか、環境を優先したいのかなど、もう少し何を優先したいのかをハッキリさせながら良い求人あればとりあえず応募してみるのがいいかもしれないですね☺️

ママリ

小さいお子さんがいての転職は色々悩みますね🥲
有休については会社によっては入社日から付与してくれるところもありますよ!少数派かもしれないですが…
直接聞きづらかったらエージェント使えば経由して確認してくれると思います。