※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

上の子が初めて弟と会い、優しく接してくれて感動。子供の理解力に感心し、仲良く過ごせることを願っています。

今日上の子がパパと面会来てくれて
弟と初対面でした👶!

どんな反応するかな…怖がったり泣いたりするかな?
と色々考えていたら、まさかの興味津々で
抱っこして見せて欲しいと抱っこを要求してきて
優しく弟の頭をいい子いい子してくれました🥹!

その後も弟が泣くと抱っこ!とせがみ
毎回いい子いい子してくれたり、
手を握ってくれたりしてくれて感動しました🥺

嫉妬深くてやきもち焼きな子なので
ドキドキしてましたが、親が思ってるより子供って
ちゃんと理解してくれたりしてるのかな?と
上の子がお姉ちゃんしてくれてて感心でした!

また家に帰ったら違うかもしれないけど
仲良く過ごしてくれたらいいな…❤︎

コメント

メル

年齢は少し違いますがうちは2歳3ヶ月の時に下の子が生まれました。
めーちゃくちゃママっ子で人見知り。ほんと甘えん坊代表!みたいな子だったので私も身構えてましたが、とっても優しいお姉ちゃんになってくれました。
赤ちゃん返りも多少ありましたけどすぐ終わりました!
泣いてたら変顔してあやしてくれたり笑 オムツやお尻拭きを持ってきてくれたり、旦那より即戦力でした!笑