※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で3時間移動する際、子供が寝ている場合でも3時間以上同じ体勢は避けた方が良いでしょうか?どうすればいいでしょうか?

車で3時間移動するとなったら、みなさん途中で休憩しますか?
実家まで3時間ちょっとなのですが、前回初めて子供を連れて行った時はまだ授乳間隔が2時間くらいだったので、途中でおむつ替え&授乳の休憩を挟んだのですが…
今3時間〜4時間くらい開けれるようになって、もし子供が車内でずっと寝ててくれたとしたら正直起こさないでノンストップで行けた方がスムーズだなーと思うのですが、やっぱり3時間以上同じ体勢はやめた方がいいでしょうか😣
寝てたとしても途中で起こして1回おろした方がいいと思いますか?
みなさんならどうするか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てるならノンストップで
起きてたら1回どこか寄るかなって感じです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンストップ派の方が意外といらっしゃって安心しました!!ありがとうございます😊

• 9月15日
ちな

私の実家も同じくらいの時間の距離にありますが寝てたらノンストップで行っちゃいます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨実体験のお話嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ

うちは車で移動すると大泣きするので一回以上は必ず休憩します💦
寝てくれてたら起こさないです!
車での移動が嫌じゃない子だとしても自分たち疲れるので一回休憩挟みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くと辛いですよね😭😭
    確かによく考えると大人も疲れますね🤣
    ありがとうございます!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

助産師さんと保健師さんからは定期的に休憩するよう言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそれが理想ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 9月15日
Natsu

寝てたらわざわざ起こさないです!
起きたら近くのサービスエリアやコンビニなどに寄るって感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こさない派の意見が思ったより多くて安心しました!!
    ありがとうございます😊

• 9月15日