※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない息子が泣き続けている。休みの日も同様で心配。どうなるか。

幼稚園お休みの日でも「行きたくない」と泣く息子…。

先週から幼稚園に行き始めました。
朝5時過ぎから泣いて、いつ帰るの?と聞き、朝送るまでギャン泣き、帰ってきてからもいつ帰るの?と寝るまでぐずりながら聞いてきます💦

夜中も何回も泣いて起きて、いつ帰るの?と聞かれ。

3連休でお休みですが、朝から泣いて、夕方になるとまたぐずぐず。
いつ帰るの?って1日に少なくとも100回以上は聞いてきます。

今日は寝る時、あと2回寝たら幼稚園?幼稚園行きたくない。いつ帰るの?とまたブルーに…。

休みの日でも、朝も夜も寝てる時も、幼稚園行きたくない、と泣いていたお子さんいますか?
不安が強すぎて、心配になります💦

その後どうなりましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳くらいのときは上の息子泣いてましたね🥲一生懸命励ましたり、次幼稚園に行って帰ってきたら楽しかったこと教えてね、と言ったり、頑張って幼稚園行ったら〇〇しようね、〇〇に行こうねとかなるべくポジティブに話すようにしてました!年中くらいから固定の仲良しの友達が出来始めて、年長の今は楽しそうに幼稚園って行ってます☺️ただ夏休み明けとかになると今でもたまに行きたくないなーとは言ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちも3歳なりたててでプレ幼稚園(週5、9時〜15時)のときは慣れずによく泣いてました💦
朝もなかなか離れず泣きながら引き渡す日々でした💦

今日のおやつはなんだろう、何が良い?と楽しい話をしてました!2ヶ月くらいで泣かずに行けるようになりましたよ!