※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

21日に友達が手足口病の症状で遊びに来る。1週間後には大丈夫か悩んでいる。0歳の子もいるのでリスクを考えている。手足口病のリスクを避けてお断りするか悩んでいる。

21日友達が遊びに来るんですが
昨日から手足口病みたいです。

1週間経ってれば大丈夫ですか?
こちら0歳もいて家に来るので
家の中入れるのちょっとなってなってしまいました😰

皆さんなら気にしませんか?
遊びにくる3日前ぐらいに手足口病うつるの嫌だから〜
なのは伏せて体調不良などを理由にお断りしようかなと
悩み出しました😓

家に人を入れるにはかなりリスクあるんですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその状況なら来てもらうのは避けたいです🥲💦

はじめてのママリ🔰

嫌ですね😂
でも本当の理由は言えないので誰かしらを体調不良って言います😫💦

おちゃん

お友達は遊ぶ気なんですかね?
私がお友達の立場なら延期します。

また計画立て直そう!
お大事にね

じゃだめですかね💦

はじめてのママリ🔰

いやいや本来お友達が断るべきです😭😭
なんやかんや1ヶ月くらいは感染リスクがあるので私がお友達の立場ならそもそも行けないって言います💦
でも言いづらいと思うのでママリさんのおっしゃるようにお断りしていいと思いますよ!

クマꕤ︎︎

気にします!
手足口病は嫌です🥲

たいあき

1ヶ月くらいは、感染リスクあるみたいです😅感染力高いみたいで、うちの保育園では今年に入ってから2回、手足口病で、クラスほぼ全滅しています💦
うちも2回かかりました😣

おかあちゃん

いくら元気で幼稚園保育園等行ける状態であっても、それと個人的に遊ぶのは違う気がします。
我が家もタイムリーに兄弟で感染し、兄のブツブツがやっとかさぶたになった〜と思っていた矢先、弟の足にブツブツが😰次の週末、ママ友親子と遊ぶ予定でしたが、リスケしてもらいました。
普通は感染した側が万が一のことを考えるべきですが、そうでなければ、はじめてママリさんがいうように体調不良を理由に断ってリスケして良いと思います🙆私が同じ立場でも同じようにすると思います!!