※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが横向きで寝ることに心配があります。仰向けに寝るようになるか不安です。

生後5ヶ月 横向きで寝るようになりました

歯並び、頭の形や、股関節に影響がでないか心配です😭

仰向けに寝てても気づいたら横向きになっていますし、今まで抱っこでお尻をトントンして寝かしつけてましたが、抱っこが嫌になったみたいで、けど、お尻はトントンしてほしいみたいで、寝かしつけも横向きになってしまいます😭

仰向けで寝るようになってくれるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、ずっと横向き、もしくは仰向けです💦

仰向けでは、なかなか寝てくれません!でも、体に異常は出てないので大丈夫かと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはばんざい寝だと思ってたのが急に横向きになって不安でしたが、安心しました✨

ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

今2歳の子が、頭の形で仰向けが安定しないみたいでずーっと横向き寝でした。
1歳半くらいから気づいたら仰向けで寝るようになってました😴
今のところ歯並びや股関節は特に指摘されたことなく、頭の形はきれいって時々褒められます😂
逆にひたすら仰向け寝だった上の子は、頭の形がなかなかの絶壁です🍙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶壁予防になるんですかね☺️✨
    しばらく様子みていこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月16日
ママリ

仰向けになったり横向きになってたりしますが気にしたことなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、歯の矯正したときに、横向き寝は歯並びに影響するから仰向けで寝るよう言われて💦

あと足がM字にしてないと股関節に影響出ると聞いて、心配で💦

けど、様子見しようと思います✨

ありがとうございます☺️

• 9月16日