※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルで寝かせている赤ちゃんが手を上げて寝るのが好きで、鼻や口がスワドルに埋まることが心配。バタフライカーデを注文したが、まだ届かず、対策を知りたい。手を出して寝ると起きやすいか、新生児〜2ヶ月の方の経験を聞きたい。

スワドル(エルゴポーチ)で寝かせているのですが、腕を上げて寝るのが好きみたいで夜中目を覚ましたらスワドルの中で手を上げている→そのせいで鼻や口がスワドルに埋まっているときがあって心配で眠れません💦
本人はスヤスヤ寝てるんですけどどうしても心配になります😭
対策としてバタフライカーデを注文したのですが、届くのがまだ先なのでそれまでの間なにか対策はないでしょうか?💦
手を出して寝ると結構起きちゃいますか?
新生児〜2ヶ月くらいの方で腕を出して寝てる方いますか?💦

コメント

あんぱんまん

スワドル2、3回使用していましたが私も怖くて、、
夜は入眠の時間を統一して暗くしたら2ヶ月くらいから寝る時間増えましたよ〜☺️❤️
びくってなって起きた時は両手を握ってあげると落ち着いていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😱!顔全部埋まってた時、心臓止まりかけました😂
    握ってあげるといいんですね!腕出し寝、不安ですが挑戦してみます!ありがとうございます😭

• 9月15日
ぴ-まる

娘も小さかったのでよく顔が埋まってました😆
寝かせたらファスナーを少し開けて、サイドを中に織り込んで首元が出るようにしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか〜!同じ方がいてよかったです😭毎日埋まってます😭笑
    その方法すごく良さそうです😳😳!今日からやってみます!
    もう少し大きくなったら埋もれなくなるんでしょうか?💦

• 9月15日
  • ぴ-まる

ぴ-まる

娘は肩幅も顔も小さかったので、サイズを上げる度に埋もれてしまい、ずっとファスナー開けてました🤣🤣

でもSNSの写真とか見てると埋もれず着れてる子が多いですよね☺️成長に合わせて着せ方を変えていけばいいかと!

開けてもスヤスヤ寝てくれてましたよぉ〜!☺️☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😫!他の方みてるとぴったり着せられているので、着せ方が悪いのかな?と心配してました😫
    手と足は出ないようにファスナー開けて寝かせてみます🥹✨

かなり不安要素だったのでスッキリしました!本当にありがとうございます😭✨

• 9月15日
なの

ラブツリーのスワドルなら腕はWのままで寝れますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラブツリーですか!調べてみます!ありがとうございます😳
    腕固定のままでもあまり嫌がらないですか?

• 9月15日
  • なの

なの

スワドルのまま指(というか拳?)しゃぶりできるくらい腕は少し動かせるので嫌がらないです☺️
    娘はおくるみの固定はすごく嫌がりました

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッチリ固定ではないんですね😳それなら安心して使えますね!
    ネットで見てみます、ありがとうございます😭✨

• 9月15日