※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
住まい

母の新居防犯についてアドバイスください。男性がいるように見せる方法を知りたいです。

一人暮らしになった母60代の新居防犯について

田舎の母が一人暮らしを始めました。以前から住んでいる土地なのですが、防犯が気になっています。先日は鳴るだけだったインターホンを録画機能付きに変えました。夜になると結構暗いので、庭先に人感センサー付きソーラーライトを立てました。本当はセコムなどを入れたいのですが、母はそんな大袈裟にしなくていいと言います。なので、せめて防犯カメラに見えるライトも検討中なのですが、まだ用意できていません。母はあまりお金をかけなくていいと言います。

例えば、家に男性がいるように見せたいのですが、靴や服をかけるといったことは効果あるものでしょうか?

友人に相談したら、家に若い男性が住んでいるように見せるために玄関や窓から見える所にONEPIECEのタペストリーを掛けていたと聞きました。別の子は玄関先に兄弟の使い古した柔道着と男性用シューズを置いていたとも。

どんな方法があるか、アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ma

旦那が単身赴任なのですが、洗濯物に男物のものは必ず欲してます🤔

• ピザ

ピザ

ありがとうございます。やはり何もしないより用意した方が安心ですね!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

たぶん見せていても狙う人はすぐ把握できるのでそれよりも、窓にロック、防犯カメラ本物などがいいですよ。

• ピザ

ピザ

ありがとうございます。そうなんです!やはりセコムなどが安心ですよね、家族がスマホで確認できる防犯カメラというのも提案したんですが、なかなか理解して貰えません。しばらく説得しようと思います。

• 9月15日
るーちゃん♡

我が家は防犯フィルムに、
Amazonや楽天に売ってるソーラー防犯カメラです!
ケータイに通知きます!

アレクサで扉開け閉めセンサーも付けてます

• ピザ

ピザ

ソーラー防犯カメラ?調べてみます!アレクサでそんなセンサー付けられるんですか?それも調べてみます!ありがとうございます!

• 9月16日
  • るーちゃん♡

るーちゃん♡

ソーラー防犯カメラも1万位

アレクサも買っても1万しないかと、、、

• 9月16日