※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

産後、生理が再開してから性生活はいつからはじめましたか?また、何ヶ月くらいで授かれましたか?🫣

産後、生理が再開してから
性生活はいつからはじめましたか?

また、何ヶ月くらいで授かれましたか?🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目不妊治療してました。

2人目は、
産後7-8ヶ月で断乳完了したと同時に生理が再開しました。
治療開始は、生理再開から3-4ヶ月生理を見送るのが条件なので、3ヶ月見送りました。
その翌月から妊活スタートしたので、産後10ヶ月頃からなかよしを解禁しました☺️

産後1年経った頃に一度妊娠検査薬が陽性になりましたが、胎嚢確認後に流れてしまいました。

2人目の妊娠が分かったのは、1人目が1歳3ヶ月のときでした。なので妊活初めて5ヶ月で授かりました☺️

参考になれば〜🍀

• 2児のママ

2児のママ

詳しくありがとうございます🙂‍↕️︎💕︎
    1人目を産んでからPCOSになり二人目不妊で、タイミング法で
    半年ほどで授かり出産後
    完ミで、一回目の生理は
    産後28日目できたのですが
    PCOSだとまた治療が必要に
    なりそうですかね💦
    薬飲まないと生理がこなくて
    レトロゾールとルトラールを
    服用してました😣
    PCOSだとわかる前も生理不順とPMSが酷くジェミーナと言う
    ピルを飲んでたので、、
    自然に授かれたら1番いいのですが😓😓 私も少し生理の様子を見ながら初めてみようと
    思います☺️!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊活中にPCOSだと言われました。自己流+タイミング指導通院で4年、設備の整った病院に転院して私には他にも不妊不育原因があり、夫も男性不妊だと分かり、顕微適応でした。ですが1人目は転院して1年、自然妊娠で授かりました。(ただ、1人目授かるまでに流産死産を繰り返しました💦)

2人目は4歳以上差希望でしたが、1人目妊活が難航したので、歳の差気にせず早めに始めました☺️
    なので、先のコメントに書いたような感じでスタートしました。

私は、2人目妊活スタートと同時に通院も再開しましたよ☺️夫も通ってました。レトロゾール、ルトラールも使ってました。

ちなみに、学生時代から生理不順で、PMS・PMDDでの受診経験はないのですが生理前のメンタルと体調が悪くなるタイプです。(偏頭痛の悪化、吐き気、気分の落ち込み)

少し似てるところのある体質ですかね?妊活の参考になれば♡

• 9月15日
  • 2児のママ

2児のママ

少し似ているところがあり
    とても参考になります😭!!
    私も2人目と1人目で5歳差
    空いてしまい、産めるなら
    最後にもう1人欲しいなと
    思っているので妊娠前に
    通っていた不妊クリニックに
    行ってみようと思います︎💕︎
    学生時代から生理不順も
    まっったくおなじです😋✨️
    詳しく教えてくださり、
    本当にありがとうございます😭!

• 9月15日