※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがメルシーポットを使っているが、使い方がわからず困っている。ズビズビがひどく、泣かれるため、どのタイミングで吸うのをやめるべきか、やりすぎないか不安。また、吸い終わった後に再びズビズビがひどくなる場合、再度吸ってもいいのか心配。やりすぎると他に影響があるのではないかと慎重になってしまう。

生後20日です。
目やに、鼻ズビズビがすごいのでメルシーポット使い始めたのですが、加減がわかりません。

ギャン泣きされるので、ちょっと多めに吸えたらやめちゃうんですけど、それでもその直後にズビズビいいます。

せっかくメルシーポット使うならスッキリさせてあげたいんですけど、めちゃくちゃ嫌がるので可哀想で😢

皆さんのメルシーポットのやめ時はどんな感じですか?
ズビズビいわなくなるまで続けますか?

ちなみに、メルシーポット使い終わった後にズビズビが酷くなるときがあるんですけど、そうなったらもう一回吸ってあげますか?

やりすぎたら他(鼓膜など)に影響があるんじゃないかと思って手加減してしまいます。あまり気にしなくて大丈夫ですか?

コメント

おはぎ

一度で取り切れなくてまたやる方が可哀想と思っていたので、先端の向きを色々変えて奥の方にある鼻水が取り切れるまでやってました!
鼻の穴に対して下からではなく真っ直ぐさすとよく取れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね!
    ギャン泣きされると焦ってしまいなかなか上手くいきません😣真っ直ぐ刺すのやってみす!!

    • 9月15日
  • おはぎ

    おはぎ

    奥の方がなかなか取れないんですよね😣
    Googleでも吸いすぎて中耳炎になることはなく、鼻の奥に溜まりすぎている方が中耳炎になりやすいと出てますよ!頑張れー💪

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今もやってみたんですが、やっぱり奥の方に溜まってるみたいで吸いきれません😣
    こういう場合も根気よく奥まで突っ込んで吸いきりますか?もう耳鼻科とか行った方がいいんですかね?

    • 9月15日
あたん

取り切れるまでやります!
細い別売りのノズル使ってますか?
低月齢だとこれが取りやすいです!

  • あたん

    あたん

    1歳の真ん中の子もまだこれ使ってます!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    細いノズル使ってます!が、なかなか難しくて😭😭

    • 9月15日
  • あたん

    あたん

    そうなんですね🤔
    ノズル入れてる鼻押さえて真空状態にしてますか?😳

    とにかく取り切れるまでやって
    大丈夫だと思います!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ノズル入れる方の鼻の穴を広げてはいますが、押さえた方がいいんですか!?小鼻を押さえるということですか?

    • 9月15日
  • あたん

    あたん

    隙間があるとうまく吸えないので
    小鼻を押さえて
    密着させるとたくさん取れると
    思いますよ♪

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうことですね!!やってみます!ありがとうございます😊

    • 9月16日