※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐅
子育て・グッズ

歯が生えていて授乳が痛いです。ミルクに変えてもいいでしょうか?悩んでいます。

こんにちは。
7ヶ月強の完母なんですけど
下の歯が生えていて
授乳が地獄です!
もともと皮膚が薄いのか
血もだらだらで
もう授乳初期のような感じで
泣く泣くあげています。
みなさん歯が生えてきても痛い思いをして、授乳しているのは重々承知の上なんですが、
ミルクに変えても良いでしょうか?
自分勝手ですかね??
調べてたら母乳からミルクにするのは親の都合やから虐待に等しい。とかも書いてて
どうしようか迷っています!
よければ同じような方がいれば
コメントください😭😭😭🙏

コメント

ひまま

乳首噛まれると痛すぎてヤバイですよね💧
わたしもそれで悩んで辛い時期ありました😣
でも血がダラダラは衛生的にもよくないし、🐂さんの精神的にもキツいと思います😭

ミルクを飲むなら母乳やめて、ミルクに切り替えてもいいと思います❗
そんな虐待に等しいなんて、、😱きちんとした理由があるんですから虐待なんかじゃないですよ😖🙌

• 🐅

🐅

ほんまやばいです😭
    そうですよね、今まで母乳なんで飲んでくれるか様子見て移行してみようかなと思います🙏ありがとうございました!

• 4月20日
結 mama

痛いの凄く分かります😭😭😭
ミルク飲んでくれるなら変えてもいいと思います!
うちの場合、痛すぎて変えようと思ってましたがずっとおっぱいしか飲んでなかったからかミルク全く飲んでくれませんでした💦
なので我慢してあげてました。
そして8ヵ月で夜間断乳し、離乳食もよく食べ授乳の回数も少なかったので10ヵ月で卒乳でした。私的には1歳まで授乳したかったのですが…😓😓
友だちの話になりますが、真剣な声、表情で痛いからやめて。と言ったらそこから噛まなくなったそうです😶✨
こっちが痛い!!って叫ぶと面白がってさらに噛んできますよね…😭😭

• 🐅

🐅

めっちゃ痛いですよね!😭
    やっぱり急に変えたら飲んでくれないですよね…私も1歳で離乳食ちゃんと食べてくれてて完了してたら断乳しよう!と思ってたんですけど、浅はかでして、歯のことは全く考えてなかったです笑笑
    そうなんですよね!いたーーー!!!って叫んだらめっちゃ笑顔なんで、なんでわらってんのー笑笑
    って結局はわらっておしまいで笑笑
    今は血は治まってきてるんで
    しばらくその真顔作戦とか色々試しながら様子みようと思います🤝それでもひどくなったらミルク試してみますね!
    ありがとうございました☺️🌸

• 4月20日