※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
雑談・つぶやき

子どもが食べ物をこぼしたり、手を汚しておもちゃに触ることが気になる。自分は子どもにきれいに食べさせるので、気になる。

子連れで自分の自宅で遊んだ時、
ご飯食べたりお菓子食べたりすると
小さい子はこぼしたり食べカス落ちたりとか
すごいじゃないですか?!
仕方ないことだし掃除したらいいんですが、
すごい食べかたしてたりすごい落とされたりすると
気になっちゃう気持ちわかるかたいませんか??🤣🥺

Gが無理すぎて食べカスとか嫌で
自分がわりと子どもに綺麗にたべさせてるので
すごい手を汚してそのままおもちゃ触られたり
するのもちょっと気にしちゃいます😂

コメント

🌹HANA🌹

すごくよくわかります!
うちも割ときれいに食べる方です!
そして食べる時は絶対に立たない、手がベタベタになったら何か触る前にすぐ洗に行くを小さい頃から守らせてるので、お友達がソファーの上でピョンピョンして食べてたりフラフラ歩いてわんぱくな食べ方をしてるとめちゃくちゃ気になります😂
床がのり塩ポテチだらけになったときは絶望でした笑
帰ったあとすぐ掃除機かけて拭き掃除です😂

• ゆり

ゆり

わかりますー🤣🤣🤣
    その手でそっち行くのー!!!😭みたいな笑
    服に食べカスついたまま遊びに戻られたりするのも気になるし、親が気にならないんでしょうね、普段家でもこんな感じなのねー?!って思っちゃいます🤣家庭それぞれだからいいんですけど🤣

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

すんごい気になります!!!!!

普通に手洗ってーって言いますよww
都度言いますし、来てもらうお母さんには必ず予防線貼ってます☺️♡

それでも帰って速攻掃除機かけたり拭いたりはします!!!

• ゆり

ゆり

私も帰ってからすぐ掃除機です😂
    普段すぐ掃除機かけちゃうので、お友達きて食べカスだらけのとき、掃除機かけたくてうずうずしちゃいます笑
    食べカスだらけのテーブルの下を子どもがハイハイしてきたりするし、気になりまくっちゃいます😮‍💨
    すごい食べ方とかしてても気にしてなさそうな友人見ると、気にならない子なんだなって思ってなかなか上手く手洗い誘導できません笑
    おにぎりとか手でべったべたになりながら食べたり、袖にお米つきまくり、テーブルもベタベタとか見てると本当にになります😱

• 9月15日