※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が微細運動が苦手で、10ヶ月で細かいものを摘めない場合、発達障害の可能性があるか心配です。

7ヶ月の息子、とにかく細かい動きができません😥
手の動きもまだちゃんとコントロールできなそうな様子があり、自分の頭に手がポコポコと当たっていることがあります‥
微細運動が発達している気が全くしないのです😢
やはりボーロなど細かいものを10ヶ月で摘めないと発達障害の可能性が高いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆっくりだね個人差はあるからね。で終わりますよ。
手先は1歳半検診の方がしっかり見られますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ個人差の範囲で大丈夫なんですかね😭💦
    ありがとうございます‥‼︎

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

娘が7ヶ月のときの動画見返したところ、おもちゃは手のひらで掴むか平手打ちで叩くだけですし、ガラガラ振り回してたら自分の頭にヒットして泣いたりなんて毎日のようにしてましたよ😂
今でははらぺこあおむしの絵本の穴をホジホジできますし、レールのビーズを移動させることもできます!
息子さんの様子を見ていないのでどの程度なのか捉え方が違ったら申し訳ないのですが、個人的にはこれから発達するんじゃないかなと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安心しました‥!
    娘さん今はすごく器用に遊んだりできているのですね✨息子もゆっくりでもできるようになってくれると良いなと思います🥹
    回答ありがとうございました‼︎

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨
    娘はここ1ヶ月でぐっと成長した感じでした😭♡こうさんの息子さんもこれからたくさん成長しますように願ってます✨

• 9月16日