※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供に熱いスープを出して大泣きさせたが、自分を庇って負けを認めない様子に困惑している女性。馬鹿なのか、プライドの問題なのか気になる。

馬鹿…なんですかね?

6歳と2歳の子がいます。
今日は2人とも遊び疲れてて、変なテンションでした。
夕食時に喧嘩っぽくなり、上の子が泣いてしまいました。
上の子に「ちょっと落ち着こうか?」と声をかけて、
2人で別室で少し落ち着くことにしました。

私はスープの準備等をしていたので、
それは夫にバトンタッチしました。
「◯◯(下の子)よろしくね。見ててね。」
と伝えました。

しかし、上の子と別室にいるとすぐ、
夫の「うわぁ!!!」と言う声と、
下の子の泣き声が聞こえました。

慌てて見に行き、夫に聞くと、
なんと出来立てのスープをそのままよそって、
下の子の目の前に置いたそうです。
当然下の子はそのまま飲んでしまい、
大泣きしているという状況でした。

「ええ!?火からおろしたスープを
そのまま目の前に置いたの!?(汗)」と聞くと、
「"熱いからまだ飲まないでね"って伝えたんだけど」
「本人も"フーフー"ってしてたから大丈夫だと思う」
「だからそんなに火傷とかしてないよ」
とか言い訳ばっかりで呆れています…🤦‍♀️
その間下の子は「あつい、あつい」って
ずっと大泣きなんですよ。

夫はこういう時に自分を必死に庇うんです。
絶対に負けを認めないというか。
これってなんなんですかね?
馬鹿なんですか…?プライドの問題でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫もバカなので「なんでそんなことするの?!」って言いたくなるようなことを沢山やらかしています😇
母親より父親の方が子供と接する時間が少ないから想像力が働かないのかも…