※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡samama♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の服装について相談です。昼間は長袖肌着に薄手の長袖やパーカー+ズボンと靴下、夜は長袖ボディ+長袖ロンパースで寝かせています。同じ月齢のお子さんの服装を教えてください。

こんにちは〜はじめまして◡̈♥︎
8ヶ月になった息子を育てています♡
最近朝晩は肌寒く、昼間は暑いくらいですが。。
うちは、おすわり、ハイハイしているくらいの活動量です✧◡̈⃝
夜は、お風呂上がりに長袖ボディ+長袖ロンパースで寝て。。
昼間は長袖肌着に薄手の長袖やパーカー+ズボンと靴下です〜⠒̫⃝
暑そうにも寒そうにもしてないので、こんな感じなんですが。。
同じ月齢くらいのお子さんをお育てのみなさん、お子さんはどんな格好ですかー??
昼間と夜と地域を教えてくださると参考になります♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)
よろしくお願いします♡♡

コメント

ままり

岡山県なんですが、夜は半袖肌着に長袖パジャマで、日中は半袖肌着に長袖Tシャツにズボンです☺️外に出る時だけ靴下履いてますがすぐ脱がれます💦

• ♡samama♡

♡samama♡

わお!同じく岡山県岡山市です😉
    おなじ8ヶ月の男の子ママさんなんですね💕嬉しいです〜✨
    ですですーー!!最近暑いのか、外出直前に靴下はかせても、すぐ抜いじゃいますね😅

• 4月20日
  • ままり

ままり

そうなんですか!なんという偶然!ちょっとテンション上がりました(笑)私は総社市なんです😂息子は明後日で9ヶ月になります💕
    今の時期の服装本当に悩みますよね😓半袖にするべきか...でも夕方は寒くなるし...

• 4月20日
りんご

最近暑いですよね💦
昼は基本半袖肌着のみ少し肌寒いと感じたら+長袖ロンパース、夜は長袖肌着のみです!
私たち夫婦も夜はTシャツ半ズボンなので同じようにしています(^^)

• りんご

りんご

書くの忘れてました(^_^;)大阪です♪
    ちなみに外出時は半袖肌着+長袖ロンパースです!

• 4月20日
  • ♡samama♡

♡samama♡

そうかぁ〜逆に夜は薄着なパターンもあるんですね!お布団かぶりますもんね🎵
    うちも、私に合わせてるんですが…😅

• 4月20日
ポムmama

都内住みです。
日中は暑いですね〜
長袖着せてたら汗かいてたからもう、半袖肌着に薄いパーカーか薄い長袖ロンパース+半ズボンみたいなのです。
夜は、半袖肌着に、薄手のパジャマです!
周りで風邪が流行ってるから気をつけなきゃですね!

• ♡samama♡

♡samama♡

本当、そうなんですよ〜😅
    うちは先週まるまる母子で風邪ひいちゃってました😷母は喉咳で、息子は鼻水🤧
    そーゆーのもあって、ますます服装きにしちゃいます〜😱

• 4月20日
ことりッピ

福岡在住です
毎日、何を着せたらいいか迷ってます💦

日中、半袖やノースリーブ肌着に長袖もしくは半袖ロンパース、下はズボン
お出かけの時に薄手の羽織物持って、靴下履かせます

夜は半袖ロンパースか長袖ロンパース一枚です。

• ♡samama♡

♡samama♡

夜は肌着無しバージョンなんですね✨
    それもいいですね〜パジャマもあるんですが、ロンパースがもったいなくて、まだまだ夜に着せてるんですが、ロンパースなら1枚でもいけますよね🎵

• 4月20日
  • ことりッピ

ことりッピ

子供は暑がりなので、うちは結構薄着です。
    でも、お腹が冷えるのは怖いので手足はだしてもお腹は出ないようにしてます(๑◠ܫ◠๑)

薄着にして掛物で調整って感じです。

• 4月20日
かな

北海道です♪
うちの子は暑がりで汗だくになってしまうので夜は長袖肌着にパジャマのズボンだけか、
半袖肌期に薄手のパジャマです!
日中は長袖肌着にズボンか半袖肌着に長袖ロンパースです!
出かけるときだけ上下別の服着せて靴下履かせてますー

何着せればいいか迷いますよね💦💦

• ♡samama♡

♡samama♡

肌着+ズボン!!
    私も部屋の中で暑い日、たまに、してます😅💦笑
    本当、用意してても、あれ?肌寒い?とかなるし、毎日何着せようか迷います〜😭

• 4月20日
  • かな

かな

肌着にズボンでも動き回って汗だくです💦笑
    ほんとですよね!
    最近天気悪くて寒いはずなのに汗かいてて、え!?ってなります笑

• 4月20日
にゅん

大分県です(*´-`)
夜は長袖のボディースーツ?
(足だけ出てるやつ)1枚
少し肌寒かったらレッグウォーマー。
日中はタンクトップの肌着+半袖+薄めのパーカー
またはタンクトップの肌着+長袖って感じです☺

かっかだよ

お住まいの地域がどれくらいの気候になっているのか分からないのですが、私は宮城県の北部在住で、最近昼間は20度いかないくらいで、部屋の中では半袖ボディの下着に薄手の長袖とズボン、部屋の中は基本靴下はかせません。ストーブは寒いときつける感じです😊
お外に行くときはそれに靴下とパーカーを着せます!
夜は半袖ボディに薄手の長袖のパジャマです。
1番目の時に赤ちゃん時代薄着をさせなかったので少し後悔しています、最近ようやく薄着に慣れてきたような気がします😊

えび

もうすぐ8カ月になる男の子を育てています!
昼間は家の中だと(2階だからか、すごく暑いので半袖肌着+長ズボン)、お外に行くときはそれに薄手の長袖&靴下を履く感じです!
夜はお風呂上がり→授乳しながら寝かしつけなのですが、お風呂上がりの暑いのがなかなか抜けないと全然寝てくれないので半袖肌着だけのまま遠くから扇風機をまわしてクールダウン→薄手の長袖カバーオールを着せてタオルケットをかけて寝かせています。
暑がりなのか、ちょっと薄着な気もするのですが最近腰回りにあせもらしきものができてきちゃった気がして、あまり着せすぎないようにしています!
わたしも気になっていたので、ここで色々な方の状況がわかってすごく嬉しかったです(*^^*)