※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの銘柄で迷っています。ほほえみ、ビーンスターク、はぐくみを使用していますが、どれが良いか悩んでいます。それぞれの特徴や口コミを知りたいです。

昨日から完ミにしました!
粉ミルクでほほえみ、ビーンスターク、はぐくみ
どれが良いでしょうか?
現在
・夫、実父は簡単に作れるからと、ほほえみキューブ(義理実家に預ける際もほほえみキューブ)
・私がミルクを作る時は缶のはぐくみ
・夜間はスティックタイプのビーンスターク
・外出、災害時用に、はぐくみのパウチタイプの液体ミルク
以上を使用しています
私がミルクを作る時に使用する缶タイプの粉ミルクの銘柄をどれにすれば良いか、先にあげました3種類で迷っています
・キューブと統一してほほえみ→便秘になるという口コミを多く見掛けるので少し不安(現在1日1回💩肛門マッサージしたりもしています)
・ビーンスタークはおすすめの粉ミルクにあげられているのを殆ど見掛けませんが、何か理由がありますか?
また、ビーンスタークを使用している方の感想をお聞きしたいです✨
・はぐくみは第一子がE赤ちゃんを使っていたので、エコらくパックの容器も使い回し出来るし、価格も安め
こんな感じではぐくみが最有力ですが、ご意見伺いたいです😊

コメント

ぽぺこ

はぐくみ、ほほえみを使っていて、今はぴゅあ使ってます🍼

最初は、はぐくみ使ってました!ミルクのたびにうんち出てましたが、生後1ヶ月すぎたあたりからまとめて出すようになり、はぐくみでもほほえみでも1日1回、綿棒浣腸して出すことが多くなりました。

先週まではぐくみ使ってましたが、今度は2日に1回ペースになり、ぴゅあに変えましたがやっぱり便の出は変わらないです!うちの子の場合はどのミルクでも一緒でした👶🏻🍼はぐくみは溶けやすくて匂いも甘すぎず一番ミルク作りやすかったです🍼はぐくみでしたらAmazonが安いのでおすすめです🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの出は粉ミルクだけでなく、赤ちゃんの個人差も関係してきますよね😊
    あまり、そこだけにフォーカスしないようにしたいと思います!
    ぴゅあは使った事なかったので今少し検索してみたら家計にも優しそうですね🍼
    ちょっと迷いますが、やはりはぐくみが捨てがたいです
    購入する際はAmazonで注文します!
    教えてくださりありがとうございます♥

• 9月15日
KKmam

1人目も2人目もほほえみ飲んでます🍼
2人目産院ではビーンスタークのすこやかでしたが、買いやすいのでほほえみにしてます。スティックもらったのでお出かけの時はすこやかですが、なくなったらほほえみのキューブにするつもりですが、赤ちゃんが飲んでくれるなら種類はなんでもいいと思います♪
災害時用にもほほえみの缶タイプストックしてます。
💩ですが、すこやかの時は固まった便でしたが、ほほえみにしたらドロドロ便です

あと関係ないですがほほえみは甘くていい匂いがします😂💕他のは苦手なにおいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクにもそれぞれ匂いがあるんですね!
    しかし…残念ながら私は1年以上前にかかったコロナの後遺症で未だに嗅覚障害で匂いがわからないんです😭
    ほほえみはだいたいどこのドラッグストアや赤ちゃん用品が置いてあるスーパーで取り扱いありますよね✨
    手に入れやすいというのは魅力的です!
    ほほえみは私以外のお世話係達(笑)に高評なので継続しつつ
    はぐくみのエコらくパックを使っていこうかな
    と思います😊
    コメントくださりありがとうございました♥

• 9月15日