※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
ココロ・悩み

5歳息子が旅行中癇癪を起こし続けています。発達相談に行ったが問題なし。保育園では問題なし。特性や療育の検討を希望。疲れました。

5歳息子が旅行中ずーーーっと癇癪起こしてます🙄
だいぶ落ち着いてきたのですが、なにかしら癇癪起こしてます🙄

お腹すいた、あそこに先に行かせてくれない、あれは食べたくない、(入場時間があるのに)なんでそこに入れないんだ!とずーーーっと怒ってます。

発達相談にも何度も行きましたが凸凹は大きいけど、問題ない、と言われました。
こんなに癇癪起こしたり、楽しみなことを我慢できなかったりするのおかしいよなと思います。

保育園では優等生なようです、、〇〇くんに問題があるとは思えませんと言われます。
なにかしら特性や今後問題が起きるなら療育等検討していきたいです。

もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままやイヤイヤではなくて癇癪なんですかね😣?

その癇癪はどのくらいの時間切り替えに時間がかかってますか?
もし時間が結構かかるなら、発達相談できる小児科に連絡してみるのがいいと思います!

• 🦕

🦕

癇癪ですね、、泣き喚く感じです🥲💦

その問題が解決するまで泣きます😹時間かかるので相談行きたいと思います!ありがとうございました😭

• 9月16日
ママリ

うちも5歳ですが癇癪というかグズグズが酷い時があります😅
決まって眠い時です!!
眠くなったら、ほんとにうんざりするくらいワガママだしグズります😂
同じく保育園では特に問題なく、習い事の公文では県内トップレベルの成績です🤣
小学生になったら落ち着くかな?と思ってます笑

• 🦕

🦕

確かに眠くなってるときにすごいぐずぐずマンです😭💦
    すごい!!賢いですね😳✨
    落ち着くことを願います😭

• 9月16日
ゆーりちゃん

長男がそうでした。
保育園では優等生。実はこれがストレスになって家で発散しているかもしれません。と病院の先生に言われました💦
外で無意識に頑張って我慢の連続となり家では特に母親の前だと甘えが出やすいようです。
思いっきり甘えさせたら少しずつ良くなるそうです!

• 🦕

🦕

やはりそうなんですね🥲
    思い切り甘やかす、と、わがままの言いなりになる、の区別が難しく、甘やかしたこともありますが、さらにわがままが加速してしまい、悩んでます😭💦

• 9月16日