※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がタンパク質食材を食べない。鮭やフリーズドライは食べるが、他は嫌い。無理に食べさせる必要はある?

もうすぐ8ヶ月の男の子を育てています。
タンパク質食材ほぼ全部苦手みたいで食べてくれません😇

食べてくれるのは
鮭(お粥に10g混ぜるのが限界)
和光堂フリーズドライの裏ごしシリーズ
だけです😭

嫌いなものって無理に食べさせなくてもいいですかね?それとも頑張ってあげた方がいいでしょうか😭?

コメント

ミニー🔰

無理しなくていいと思います。
アレルギーチェックの一口だけあげればOK🙆‍♀️
うちの長男、2歳になってもタンパク質は納豆のみです…笑
でも人並みに元気に楽しく育ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お話聞けて安心できました😭✨
    アレルギーチェックだけは頑張って、無理せず食べれるものを食べさせたいと思います🥺

• 9月15日
マナ

鮭10g食べられるなんて素晴らしいです👏ヨーグルトもダメですか?うちの子離乳食の時はタンパク質ほぼヨーグルトでした😂
魚とか全然だったので用意しなかったです。でも1歳過ぎてちゃんとした料理?フライとか出したら食べたので、今はそこまで無理矢理あげなくてもいいのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

鮭10g食べられるの褒めていただけて救われます…😭
    ヨーグルトは小岩井とブルガリアのものを試しましたがオエッとされてしまいました🥲

今は無理せず、食べられるものを食べさせようと思います!
    お話聞けて安心しました😭✨

• 9月15日
  • マナ

マナ

ヨーグルトだけだと酸味が強くて苦手なんですかね🤔きな粉だったり、フルーツと一緒だと食べれたりするかもです☝️試してたらすみません💦
    本当に食べられるものがあるだけOKですよ🙆🏻‍♀️あと数ヶ月したら色々食べてるかもですし☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナに入れてみたのですがそれはオエッとされてしまい…他のフルーツに入れるのは挑戦したことなかったので入れてみようと思います😊!
    あときな粉入れるのもやってみますね✨

この先色々食べれるようになると信じたいと思います🥺
    アドバイスや優しいお言葉ありがとうございました😭🩷

• 9月16日