※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの間隔を調整できずリズムが狂っています。夜間のミルクのタイミングについて、2時間くらいであげる方や1時間は避けるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月完ミなのですが、日中寝ている時は起こさないでいるのでミルクの間隔が3〜4時間です。
20時頃寝かしつけたくても18時過ぎにミルクになってしまった場合、3時間はあけなくてはと思い21時まで待ってミルクをあげてから寝かしつけになってしまう時もあります。
そういう時は2時間くらいであげちゃうよって方いますか?
さすがに1時間とかではあげない方がいいですよね?
調整がうまくいかず毎日リズムが狂ってます。

コメント

🦖👶✨

ズボラですみません😂
1日1回くらいなら1〜2時間でもあげちゃってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1回くらいなら大丈夫ですかね🤣

• 9月15日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

こればかりは親の性格かと🤣
    夕方と寝る前のタイミングやお出かけ前のタイミングでちょいちょいやってましたが、とくに下痢、便秘なく育ってます!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調整難しいですしね💦
    最近のミルクは3時間あけなくても大丈夫とも聞きますしね!
    真相はわかりませんが😅

• 9月15日
なな

うちは混合ですが、毎回母乳+ミルクあげてます❗️
後半2回の授乳の時間で調整するので、日中タイミング合わずにずれちゃった時はラスト2回の授乳からは起こして飲ませてます❗️
それでも、2時間半、2時間半とかになる日がほとんどです😂

※うちは最後の授乳が21時半と決めてるので、その前の授乳が19時になったり18時半になったりです☺️夕寝とかぶった時は、その前の授乳が16時半になる事もあるので、後半3回は全部2時間半間隔もよくあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中あんまり寝ない子なので起こすの凄く躊躇しちゃいます!笑
    2時間半くらいなら大丈夫ですかね🤣
    調整難しいですよね💦
    夜寝かせるの遅めですけど朝は何時に起きてるんですか?

• 9月15日
  • なな

なな

22時過ぎに寝て、4時前後に起こして授乳して、(この時間は飲み終わったらすぐ寝ます)9時前後に起きます☺️✨
    もう少し早寝早起きさせなきゃかなーと思いつつ、私の生活に合わせてもらっちゃってます😅😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちは3時頃お腹すいて起きてミルク飲んですぐ寝て、6時に起きたらあと寝ないので9時まで寝てくれるのいいですね!!笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

全然2時間とかであげちゃいます!
うちは20時が最後のミルクなんですが、その前のミルクが18時とかになってしまうときは、通常140あげるのを120にしたりして調整してます!
特に問題なくやっているので大丈夫だと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも140あげてます😃
    120にするともっとくれ〜と泣かれませんか?
    量で調整するのもありですね✨

• 9月15日