※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お仕事

デイサービスでの管理栄養士のパートは、栄養管理と指導が主な仕事です。未経験でも可能ですが、不安があるようです。経験がなくても問題ない仕事内容です。

デイサービスで働いている方に質問です。
パートを探していて、デイサービスで管理栄養士として11:00〜13:00までのパートを見つけました。
給食は委託しているようで、献立作成と調理の仕事は全く無しで、仕事内容は栄養管理と栄養指導なようです。

これはどのような仕事内容なのでしょうか??
未経験可能の仕事なのですが、
子供達が幼稚園に行っている間に働けそうで、とてもいいなと思っているのですが、私自身、管理栄養士の資格は持っているのですが、管理栄養士としての仕事経験は全く無く、福祉施設で働いた経験も無いので、務まるものなのか不安です…

コメント

いちごちゃん

そこのデイサービスで管理栄養についてどこまで求めているかによると思います。
疾患に対しての指導をするのか、痩せや肥満に対しての指導をするのか、まずは面接受けて聞いてみたらどうでしょうか?

• きき

きき

なるほど💡確かにどこまで求められてるのかで違いそうですね。
    2時間の仕事ってどんなことするのか謎で…😅まずは面接受けてみないとわからないですね🤔
    ありがとうございます😊✨

• 9月15日