※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊活

2人目妊活中で、排卵検査薬でタイミングを確認。不安な下腹部痛があり、婦人科への訪問か様子を見るか迷っている。

現在2人目妊活中です。
2人目を考え始めたのは今年に入ってからです。2月から排卵検査薬で排卵日を確認していました。わたしの場合排卵検査薬が陽性になるのがいつも整理開始日から12日目ぐらいでした。2月、3月とそのタイミングでなかよしはなかったのですが。ちなみに1人目妊娠発覚後なかよしはなくなってたのでとても久しぶりです。

4月は整理開始日から13日目でなかよしがありました。排卵検査薬は飲み会などがありいつもと同じ時間にできず…たぶん陽性の翌日か翌々日になったと思います。

あれから5日しか経っていないのですが、たくさん歩いた後や仕事の日は午後になると下腹部痛が出てきます。
妊娠のタイミングではないし、可能性としても低いと思い何か病気なのかなと心配になり始めてます。
婦人科に行くべきか次の生理まで様子を見るべきか…
同じようになかよしの数日後から下腹部痛がある方いますか?

よろしくお願いします。

コメント

もなひめ

同じく仲良し後に下腹部痛があります。
それに加えて臭いつわりに近いのもあります(>_<;)

卵胞が見えた1週間後に消えて無排卵だと言われたのもありますし、まだ妊娠検査薬使うタイミングじゃないのでモヤモヤしてます。

生理前のホルモンの問題と仲良しの時に内蔵が押し上げられる関係から下腹部痛や吐き気とか出てくるみたいですよ(^-^)

  • リリー

    リリー

    うちは排卵日早かったんじゃないかな?と主人に言われ再度排卵検査薬やってみたらハッキリと線が出ていたので、昨日再び仲良ししてみました。排卵前で腹痛があったのかなと思ってます。検査薬ってドキドキしますよね。できれば早く使って早く知りたいです😥

    • 4月21日
  • もなひめ

    もなひめ

    検査薬は性能が良くなって来てるとはいえ、妊娠が奇跡的なので、自分で卵巣や子宮内が見えるようになったら楽なのにな〜と思いながら一喜一憂してます(>_<;)

    • 4月22日