※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻があり、食事がつらい状況。冷食を活用して対応中。旦那のサポートが必要。アドバイスを求めています。

2人目妊娠中の方に質問です!
現在7週目に入り悪阻も出てくるようになりました。
今のところちょくちょく休めば大丈夫なんですがご飯食べるのも嫌ですし作るのも嫌な状態です…
けど上の子のご飯も作らないといけないし旦那はお弁当持ちです(^_^;)
今は冷食を大量に買いだめしチンして食べさせたり弁当に詰め込んだりしています。
旦那は20時過ぎに帰ってきてそのあとご飯という感じなので朝昼夕飯は私が子どもの面倒をみなくてはいけません。
旦那のお休みが土日なので子供の面倒は土日に見てくれています。
アパートに住んでいる為下の方が20時過ぎに子どもが起きていて遊ぶ音(走るなど)があるとドンドンと下から鳴らされるため20時までには寝かしつけるようにしています。
こうした方がいいよとかアドバイスがあれば嬉しいです。

コメント

みぃ

私は悪阻がかなり酷かったので、朝ご飯は簡単にして、旦那さんが出来そうであれば出来るだけお願いしていました。
お昼は土日に作った常備菜などを子供に出していました。それも無理なときな子供用のレトルトカレーなどにしてましたよ!
夜も昼と似たような感じでした(´・ω・`)今思えば、子供にはかなり申し訳ないなぁって思いますが悪阻がなくったらちゃんとしたものを作ってあげれば大丈夫だと思います(^ー^)
旦那さんにも悪阻の状況なども伝えて、少しでも協力してもらえるといいですね!
一人で無理しない方がいいですよ!

とも

ありがとうございます(*^_^*)
息子が朝早く起きた場合のみ旦那が食べさせてくれたりしてくれてます。
休日に纏めて作っていたとは尊敬します!!
今はなるべく無理をせず出来る範囲でしていこうと思います( ´ ꒳ ` )ノ
レトルトカレーもいいですね!
本当に息子には中々相手をしてあげられず申し訳ないなと思っています(T ^ T)
安定期が来たら悪阻も落ち着いてくると思うのでその頃からもう少し相手をしてあげたいなと思います!