※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、夜間授乳は何回していましたか?現在2回ですが、離乳食が増えると減るでしょうか?

先輩ママ、8ヶ月ママさんに質問です!

生後8ヶ月の頃、夜間授乳は何回くらいしてましたか?

現在、夜間授乳2回してます。
離乳食が3回食になれば自然と減るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてしまうから、その都度飲ませてる感じですか?🤔

• あみ

あみ

2時頃と5時頃に起きて泣くのですが、2時頃は寝言泣きの時もあり30分ほどあやしたりしてダメな時は飲ませてしまいます🥲
    5時頃はガブガブと飲むのでお腹が空いてるのかなと思い毎度飲ませてます🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳とミルクでも違い出てくると思いますが、私完ミでも泣いたら気にせずあげてました😂
    当初は混合で、色々気にしていたのですが離乳食始まってから完ミにしました。完ミにしてからも、お腹空いたり喉乾いたら大人も何か口にしたくなるよな、くらいの考えでした、、、
    癖になるか、と言われたら2歳過ぎの今も寝る前はフォローアップ飲んでます、が私気にせず大人のプロテイン感覚で飲ませてます😖恐らく他の方とのコメントも読ませてもらうと、母乳なのかな?と思うので参考にならなくてすみません💦 なんかすごくアバウトで適当でごめんなさい😂

• 9月16日
  • あみ

あみ

丁寧にありがとうございます😭🩶

3回食が始まるまでは気にせずにあげようと思います🥺❗️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

前は3時ごろに起きてお腹すいたー!!!!!と明らかに泣くのであげていましたがある日突然なくなりました!先週くらいからなので8ヶ月半くらいからなくなりました🥹夜中に飲ませてると癖がつくからやめた方がいい!とか言われましたが、特に癖なんてつかずに自然に成長と共に飲まなくなりましたよ☺️☺️

• あみ

あみ

3時頃の一回だけですか🥺?
    その次の授乳は何時でしたか🥺?

癖になるのが不安で😭😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前は2時ごろに必ず起きてトントンすれば割と寝て、次に5時ごろ起きてミルクあげてました!そのあとは3時ごろのミルク一回になって、しばらくしたら夜中ミルク欲しがらなくなりました!

今は夜中ミルクは飲みませんが睡眠が浅くなるタイミングで目を冷ましちゃってますが無視して寝たふりしたりすればまだ寝てくれてます🥹

• 9月16日
  • あみ

あみ

欲しがる時間帯が同じ感じです🥺
    3回食が始まるまでは気にせずあげようと思います🥺

• 9月16日
ママリ

5ヶ月まで夜通し寝てたのでなかった夜間授乳ですが、
寝返り後から寝なくなり、最近は起きてしまうごとに頻回授乳になってます😅
上2人は生まれた時から夜間ずっと飲ませていて、7.8ヶ月から口寂しくなるのか夜間起きる回数が増えてその都度飲ませていて、夜間断乳をした11ヶ月までずっと夜間は頻回授乳でした。
夜間断乳した途端2人ともスヤスヤ寝るようになりました♡我が家の場合ですがよく食べてくれる子達でしたが離乳食は関係なかったです。

• あみ

あみ

夜間断乳は何日くらいで完了しましたか、、?

• 9月16日
ママリ

2人とも1晩でしたよ👌

• あみ

あみ

赤ちゃんの適応能力凄いですね🥺

• 9月16日