※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが38.4度の熱でぐったりしています。痙攣はないが、水分補給と冷えピタを検討中。明日小児科を受診すべきでしょうか?

はじめて生後8ヶ月でお熱が出ました🙇‍♀️
ぐったりはしていますが痙攣もないし授乳中もよく飲んでいるので様子見て明日小児科いこうと思いますが、こまめに水分補給と冷えピタとか貼った方がいいですか?💦
38.4度で身体がかなり熱いです。はじめてで何かした方がいいことがあれば教えていただきたいです💦

コメント

みみ

初めてのお熱、心配ですよね😭
手足が冷たかったり震えてるときはまだ熱が上がりきってないので布団をかけるなど温めてあげたほうがいいです!
手足が温かくなったら熱があがりきってるので、反対に薄着にさせたり(おむつ一枚でもいいくらいと言われました)嫌がらなければ脇の下や足の付根を冷やしたりしてクーリングしてあげてください。
私は息子が初めて熱出したときに寒いだろうと思って厚着させて小児科連れてったら「お母さん着せすぎ!」と怒られました😂

はじめてのママリ🔰

冷えピタなどはおでこに貼るとズレて窒息の恐れなどあるため脇の下や足の付け根などリンパが通ってる部分をひやしてあげるといいですよ😌
あとはこまめに水分補給でいいかと思います!✨

🥑

初めてのお熱心配ですよね🥲
お子さんは寝れていますか??
寝れているならそのまま寝かしておいて大丈夫だと思います!
もし眠りが浅い、寝ぐずりするなどがあれば冷えピタ貼ったり水分補給してあげたりしたらいいと思います!
上の子が1歳8ヶ月くらいの時に熱性痙攣起こしましたが、熱性痙攣は熱が急激に上がる時になりやすいみたいです!

はじめてのママリ🔰

初めてのお熱、心配ですね💦
水分が取れて、おしっこもちゃんと出ていれば脱水の心配はなさそうですし、眠れていたら様子見でいいと思います☺️
湿疹がないか、充血がないかなど、体の観察はした方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

皆さま、色々ご丁寧に教えていただきありがとうございました!!昨夜は返信する心の余裕が無くて遅くなりました💦

朝起きたら熱もすんなり平熱に下がり元気になって安心しました!母子共に夜はなかなか寝れなかったですが、今お昼寝をたくさんしています。今日はお家でゆっくり休もうと思います。

本当にありがとうございました☺️