※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoto
家事・料理

帰宅後の夜ごはんについて、30分以内で時短調理しているママさん。バランスを考えるためのアドバイスをお願いします。

帰宅後の夜ごはんについて教えてください🙇‍♀️
大人とほぼ同じ食事をとるくらいの子供がいて
お仕事をされているママさん。
帰宅後の夕食作りで大切にされてるのは何ですか?
(栄養バランス、時短、彩り、盛り付けなど…)
また、調理にどれくらい時間をかけていますか?

私はとにかく時短で30分以内に完成なんですが、
もう少しバランスを考えるべきか?と思い出しました。
良ければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養、時短ですかね。ぶっちゃけ子どもは保育園と小学校の給食で栄養摂れてるし、私も職場が保育園だから給食食べれてるから良いけど夫が冷凍食品だらけの弁当なので(私が作ってますが朝時間ないので詰めるだけ💦)夜はタンパク質と野菜どちらも入ってる料理はするようにしてます😅フルタイムだからそんな凝ったものは作れませんが、必ず味噌汁だけは朝から出汁とってから出てすぐ作れるようにして作ってます!頑張るのは味噌汁だけって決めてるから負担にならず済んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時帰宅、19時にいただきますデスが作りながら洗濯とか色々してるので実質30分くらいだとは思います。

• 9月15日
  • tomoto

tomoto

栄養まで考えられているのですね!すごいです💦ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

自分がいかに楽をするかです!!笑
休みの日に作り置きするパターンが多かったので、15分くらいで完成です☺️
トマトやブロッコリーなど単品野菜つけておけばバランスオッケーと考えてます😂

• tomoto

tomoto

自分が楽に…なるほど!
    その考えはなかったですが、それならストレス少なく頑張れそうです😌

• 9月16日