※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

掃除や家事の時短について工夫していますか?子どもがいると洗濯や掃除が大変で、コードレス掃除機を買い、楽になりました。他に時短や工夫できる家電ややり方があれば教えてください。

掃除や家事のの時短で工夫してることありますか?
私は貧乏性なこともあり、こどもが出来るまでは家電も安くて重い掃除機にぞうきんに拭き掃除とかしてましたが、こどもいると洗濯物たたむのも大変なってきて、お金を家電にかけないとなと思うようになりました。手始めに、3万円のコードレス掃除機買いました。片手ですいすい吸うので楽にはなりました。他に時短や工夫出きる家電ややり方何かアドバイスあったら教えてください。

コメント

mii

掃除機買われたそうですが、ルンバおすすめです😂寝てたり出かけたりきてる時掃除終わってるのは助かります!
食洗機も助かってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    ルンバ今いろいろ見てみました。
    結構安いものもあるのですね。検討してみます。
    高いのかなと敬遠してたのですが。

• 9月15日
はじマリ🔰

ドラム式洗濯機最高です🥳
ホットクックとかなり助かってます🥹💓
うちはコードレス掃除機と拭き掃除ルンバのダブル使いです!掃除機かけながら床の上のもの片付けていくとルンバ動くスペースつくれます😂😂
お互い家事も育児も頑張りましょーね🥳💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    ドラム式洗濯機はあります❗️確かにもう乾燥機使ってからは楽すぎて…
    ルンバ検討してみます。ありがとうございます🙇

• 9月15日
まめ大福

ルンバ•食洗機•ドラム式
は、私の中では手放せない家電です。
特にルンバは買われるなら値段ははりますが、ハイスペックなものをお勧めします!
家中スマホ1つで掃除機完了でるし、ごみ収集は年1回単位です
そして、洗濯機も自動投入が楽ちんです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇
    ルンバのハイスペックって10万円越えますがそんなに違うのでしょうか?
    安い3万円くらいのルンバならあってもいいかなと思うのですが。

• 9月15日
  • まめ大福

まめ大福

うちは平屋で一気に家中を終わらせたかったので、数部屋を一度にやりたいならハイスペックな物の方が良いと家電屋さんで教わりました
    あとは水拭き機能があるとか、自動収集が付いているかなどがお値段の違いだと思います
    3万程度のルンバを使ったことはないので、比べはできませんが‥賢いなとは思ってます

• 9月15日
。

ロボット掃除機、洗濯乾燥機、食器洗い機が三種の神器と言われますね。
あとはカインズやニトリにも色んな便利家事グッズ売ってますね。

はじめてのママリ🔰

ルンバ、カンタくん、食洗機使ってますがすごーく便利です😳