※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月26日誕生👶🏻💙
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に靴を買おうと思うが、歩き始めたばかりでまだ早いかな。皆さんはいつ頃から靴を買い始めましたか?それとも1歳を過ぎてからが良いですか?

10ヶ月の息子に靴買おうと思うけど、
今つかたちめっちゃするから。

まだ早いですかね😂
皆さんはいつぐらいになったらお子さんに靴買いますか?
それとも一歳超えてからの方がいいのかな😫😫

コメント

はじめてのママリ

1人で10歩歩けるようになったらが目安なので早いと思います💦

うちは9ヶ月にはスタスタ歩いてたので8ヶ月頃に買いました😌

• 10月26日誕生👶🏻💙

10月26日誕生👶🏻💙

やっぱり少し歩きだしてからの方がええんですね!!😂
    ちょとあるきできるようになったら、ファーストシューズ買います!♡ありがとうございます♪

• 9月15日
ママリ

つかまり立ちで買うのは早いと思います。上の方もおっしゃってるように10歩くらい歩けるようになってからだと思います。

つかまり立ちや何もなしで2〜3歩くらい歩く時はソックツ買って履かせてましたよ!

娘は歩きはじめたのが1歳1ヶ月だったので、それくらいで買いました。息子は1歳前には歩いてたけど、誕生日プレゼントとして渡しました。

10月26日誕生👶🏻💙

やっぱりそーですよね!!笑笑
    ちょと歩きだしてからあげようと思います!!🙌🏻
    うちも一歳の時に靴もプレゼント考えよかなと💭

• 9月15日
そうくんママ

すぐアウトするし
最初は、靴嫌がるパターン多いですよ💦
ファーストシューズは10歩以上歩いてからが基本なので、、
歩く月齢などはその子それぞれなので、、いつぐらいとかはないですね。
1人たっちできたり、外で遊ばせたいとかになったらまずは
アティパスとかにしたらどうですかね❓🤔

10月26日誕生👶🏻💙

やっぱりそうですよね、
    😂皆さんもそーいう方多いので少し歩けれるようになったらあげよと思いました笑笑
    靴下のやつですかね?

一歳なったらかっこいい靴プレゼントしようと思います笑

• 9月15日
ゆりまま

今は8歩くらいしかあるけないので、ファーストシューズはまだ早いだろうと思ってましたが、保育園の方からお庭遊びで靴慣らしてあげたいので持ってきてくださいと言われて買いました!

ファーストシューズではない、ノーカン!と勝手にルール使ってるので、西松屋で千円もしない安いやつ買いましたよ🎵笑

10歩歩いたら高いやつ、家族でお揃いにできる靴を買おうと思ってます🎵

10月26日誕生👶🏻💙

そうなんですね!!笑詳しくありがとうございます!!✨✨
    うちはもう一歳の誕生日に買うことにしました✨✨🩷

• 9月15日
  • ゆりまま

ゆりまま

うちも義母が誕生日プレゼントあげたい、何が欲しい?と聞かれたのでファーストシューズお願いしましたよ🎵

まだ買ってもらってませんが…。

• 9月16日