※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シャンプーや顔を洗う時にギャン泣きする子どもに対策はありますか?目に沁みにくいシャンプーはありますか?

子どもがシャンプーでギャン泣きします😭


風呂場で遊んだり浴槽に浸かるのは好きなのですがシャンプーや顔を洗う時にギャン泣きです。
シャンプーハットは嫌がって使いません。
あぐらをかいて仰向けにして顔にかからないようにするのも、体が大きくなってしまい身をよじって逃げます💦

・何かいい対策はありますか?
・西松屋のあわぴよを使ってますが、もっと目に沁みにくいシャンプーはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

対策じゃないんですけど、、笑
泣いてもササッと洗ってすぐ終わりにするのを続けてたら、だんだん慣れて泣かなくなりました😂

まま

慣れたら泣かなくなります笑
あと上向いて!って上向かせてなるべく顔にかからないようにしてます。
赤ちゃんの時に直接かけられるの慣れてない子は泣くんだと思います💧

boys mama⸜❤︎⸝‍

私のとこも上の方と同じです😆
泣いてても気にせずしてました!
すぐなれますよー😆

ママリ

娘もギャン泣きでしたが、「髪流す時に上向いて〜」と毎回声掛けしてたら、自分から上向いてくれるようになりました(私が軽く手で向かせてます)。
それでも多少はかかるけど、本人も上向くことで顔に水かかる率が低いことを理解したのか泣かなくなりましたよ〜!

ままくらげ

私のはなしですが、子供の頃に皆さんがやったようにシャンプーされていまだに水恐怖症です💦
慣れる時は遂に来ませんでした。
無理強いは良くないです……。

私はフェイスタオルやガーゼで顔を覆ってました。
絶対に顔に水がかからないように、優しい水流で流してもらってました☺️