※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
ココロ・悩み

5歳の子どもが出不精で、提案しても嫌がり、イライラしている専業主婦の相談です。休みの日もリフレッシュできず、1人の時間も罪悪感を感じています。同じ経験をした人はいますか?

子どもが出不精でほんと疲れます。
5歳の上の子がほんとーーーーに出不精で。
あれこれ提案しても、嫌だ、疲れた、楽しくない連発です。
前もってわかっている時は何日も前から〜に行くよ!って言い聞かせてなんとか出られますが、
出先で文句タラタラも当たり前です。
その日に思い立って、よしここに行こう!なんてしたら、
行く前から疲弊します。
そしてとてもイライラします🫠
専業主婦なので毎日、一日中、子どもに合わせて生活しています。
休みの日くらい楽しい気持ちで過ごしたいです。
リフレッシュしたいです。
1人になりたい!とたまに2-3時間出ることもありますが、
罪悪感もあり……
夫は理解があるのですが、なんせ長女が出不精で参ります。
同じような人いますか?
しんどいです。
(今もお出かけできなくてずーっと家にいます、、)

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子が4、5歳くらいの頃よく「行きたくない、行かない」って言ってたような気がします...🤔

  • あんこもち

    あんこもち

    今だけならいいのですが…😢

    • 9月15日
そると

うちの上の子も出不精ですーーー特に夏は…

すぐに待ってるとか行きたくないとか言います😭

お友達と出掛けるのは好きみたいなんですが、、、、
テンション下がりますよね、、家にいると3歳がうざすぎてひたすらイライラするので外に出したいです😭

  • あんこもち

    あんこもち

    子どもさん同じくらいですね!家にいると喧嘩ばっかりだし、ほんとイライラしますよね😭
    家のことして着替えして化粧して出れるようになってるのにもう何時間も家から出られません🫠頭爆発しそうです😭😭気分転換がしたいってそんな悪いことなのかな…自分がおかしいのかなとか思えてきました😢

    • 9月15日