※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありー
産婦人科・小児科

2歳息子が熱はないが、お尻と足にブツブツが。手足口病の可能性は?祝日で病院に行けず心配です。

手足口病?

2歳息子が昨夜寝てる時に子どもの身体を触ったらあれ?熱いな💧と思ったのですが寝てたので朝測ろうと思い、朝測ったら36.2度だったので安心してたのですが、先ほどオムツをかえたらお尻に赤いブツブツが広がっていて、足の裏にも少しだけブツブツがありました😵現在熱もなく、ご飯も食べて元気です。これは手足口病の可能性が高いですかね?祝日入って病院へ行けないので少し心配です💦

コメント

💸空から降ってきて💸

手足口病ぽいですね〜🥺
病院へ行ったとこで痒かったらかゆみ止め出るだけで特効薬はないので今熱もなかったら様子見しかないです🥲

• ありー

ありー

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😖
    今は元気なので様子見してみます😖
    下の子がまだ3ヶ月なのですが、万が一うつったら大変ですかね?😵

• 9月15日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

こればっかりは人それぞれ症状の出方バラバラなのでなんともですが
    どちらかといえば大人がうつったほうが厄介みたいです🥲
    うちの場合末っ子だけ熱なしで陰部にポツポツ出てて太ももに少しくらいですが
    息子が一番症状はでてます💭

• 9月15日
  • ありー

ありー

なるほど、そうなんですね😖
    私も昨日まで一緒に同じアイスとか食べてたので今からでも気を付けなくちゃですね😱
    大変参考になりました、お返事ありがとうございます😊✨️

• 9月15日
マメ太郎

少し前に手足口病でした😭

手足の発疹の後に口内炎がひどくなって食べられず泣いていました💦

病院に行っても解熱剤と手足口病の確定診断くらいなので行かなくてもって感じです😂

• ありー

ありー

そうなんですね😖口内炎で食べられなかったなんて、大変でしたね😭

やっぱり病院行っても対処療法しかないですよね😖…このまま悪化しないかしっかり様子みてみようと思います😖
    ありがとうございます😊

• 9月15日