※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

手足口病の皮剥けと爪が剥がれる症状でしょうか?2日に手足口病と診断されて昨日あたりから手の皮がむけはじめました…

手足口病の皮剥けと爪が剥がれる症状でしょうか?
2日に手足口病と診断されて昨日あたりから手の皮がむけはじめました…

コメント

みあ

うちの子たちも手足口病で手足の皮が結構めくれました💦

• まりな

まりな

返信ありがとうございます!
    今朝から足がこんなかんじになってて気がついてびっくりしてしまいました…
    水疱や発疹じゃないところも皮がむけているようなかんじだったので。写真のようなかんじだったでしょうか?

• 9月15日
  • みあ

みあ

うちの子はもっと手足ともにベロベロ剥けて、爪も剥がれました💦

もしかしたらこれからもう少しひどくなるかもしれません💦

• 9月15日
  • まりな

まりな

ありがとうございます!
    皮膚科かなんか行きましたか?

• 9月15日
  • みあ

みあ

行ってないです!
    小児科で手足口病と言われたときに時差で皮がめくれたり爪が剥がれると聞いてたのでものすごく血が出るとかじゃなければ病院に行かなくていいかなと思って行かなかったです💦

• 9月15日
  • まりな

まりな

そうなんですね!なんか足は豆のような水疱ができて皮が剥がれたかんじでしたか?
    水疱があったところや発疹がなかったところの皮もめくれてきていて…

• 9月15日
  • みあ

みあ

うちの子だけの話になるので他の子はどうかわかりませんがうちの子は全体的にベロベロ剥けたので発疹がなかったところも向けましたが、豆のようなものができてとかはなかったです!

写真に残してないのでお見せできずすみません😭

• 9月15日
  • まりな

まりな

大丈夫です!全体的にというかんじではなくて足の指に何かできているのか部分的に皮がめくれているかんじです。とりあえず火曜日に皮膚科か小児科に行ってみます。

• 9月15日