※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が忙しくて子供を預けられず、私の体調も悪い。野球が優先されている気がして悲しい。

皆さんどう思いますか?

旦那は会社の野球チームに所属しており、3週連続土日祝不在です。
ここ数週間体調不良が続いている事と、日々のワンオペ育児に疲れてしまい、旦那に大泣きしながらもう限界と伝えました。
すると、『今日野球終わって夜親に預けに行くから』と言われました。高速で2時間程の距離に住んでます。
息子は義実家には一度しか行ったことがなく、お義母さんに会ったのも2度です。
旦那は明日も野球があるので、8ヶ月の息子だけ1人預けると言っています。
お前が野球休めよ。と思う私はおかしいですか?
野球休めないらしく、私が病院行きたいから子供見ててほしい。少し遅れて練習参加できないか尋ねても無理だそうです。
この人はわたしの体調よりも野球が優先なんだな。と悲しくなりました。
趣味でやってる草野球とは訳が違うのは分かるのですが、家族よりも大事なのかな?と思ってしまいます。

コメント

かぁすぅ

いや、お前が野球休めよとしか思わなかったです...

「会社の」チームだから休みずらいとしても家族より野球を取るのは人としてありえないなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう疲れちゃって、消えてしまいたくて、それよりも野球なんだなと思うと更に消えてしまいたくて悲しくなりました😢

• 9月15日
ママり

会社所属の野球チームは
仕事と同じ扱いです。
野球をしないこと、野球で成績を残せなかったりしたら
減給があったりもするところもザラです。

「野球」と聞くから納得できないんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…
    わたしの理解が足りなかったです。
    それなら何も言えないです😢

• 9月15日
  • ママり

ママり

私の知り合いにもいました。
    野球チームに入れるから採用され、もしできなくなれば
    会社自体を退職という
    条件つきで入社しました。
    なんだかプロみたいだなと
    話ししていましたが
    力をいれてるところだと
    やっぱりあるそうです。

かといって、こっちの育児にもキャパがあるし
    無理してガンバレなんて
    誰も言えないです💦
    親にあずけてくれると言っているならそこは甘えてもいいと思いますよ✨

私も今絶賛生理2日目で
    うごけずにいます…
    すごくお気持ちわかるので
    甘えるところはどんどん甘えてください👍

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国体出るようなチームなので力を入れているのは理解しているつもりなんですが、なんでいつも私だけが我慢しなきゃいけないの!て思ってしまいます😔

生理2日目キツイですよね😭
    わたしも生理前のPMSなのか…
    産後から酷くて酷くて。
    甘え方がわからず…変に意地張っちゃうんですよね。
    素直になりたいです。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じくうちの旦那も会社の野球チームに入っております。

会社のチームなので休むことによって先輩に迷惑がかかる、ポジションの代わりがいないなど問題があるのかもしれませんが、
それでもやっぱり家族を優先してほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人野球されてるのに2人のお子さん育ててるなんて尊敬します😢
    わたしはもうずっと旦那を恨んでしかないので…
    なんで私だけがこんな我慢ばっかりなんだー!て思ってしまいます😔

• 9月15日
ママリ

そう思うの全然おかしくないと思います!

私なら8ヶ月の子がいるのに会社のこと優先されるのも嫌だし、そうさせてる会社のことも恨んでしまうと思います😂

野球チームというのは、野球推薦みたいな感じで野球部に所属することを理由に雇用されてる感じですか?

そうじゃないなら正直、プロでもないくせに何様?家族より大切な野球ってなんだ?と思ってしまいます🥲

旦那さんは奥さんのためと思って義実家に預けると仰ったのかもしれませんが、そういうことじゃないんだよ感が、、、

野球のために日々奥さんにしんどい思いをさせた挙句、息子さんまでしんどい車移動2時間させて慣れない義実家に1人預けるなんて、家族より野球の方が大事なんだなと思われて当然だと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。既に会社も恨んでます😔
    同じ野球部の奥様方も離婚したり、ワンオペでノイローゼになり入院しているのにどうにかできないものかと思います…

野球推薦で入っているのですが、今年までで野球引退するそうでその後も仕事は普通に続けれます。野球してた方が昇進が早いから早くわたしにパートになって楽させるために野球していると言われ、こちらも何も言えず…
    (別にパートになりたいとか言ってないんですが…笑)

そうじゃない感分かってくれますか😢
    でも野球休んでとか言ったら喧嘩になるので結局わたしが我慢するしかないんですよね…

• 9月15日