※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

37週5日の初産婦が、トイレで鮮血を見つけ、おしるしの可能性を心配しています。昔オーガズムで出血経験あり。病院への電話は必要ないかもしれません。

おしるしなのか判断ができません💦
アドバイスお願いします🙇‍♀️

現在37週5日の初産婦です。

先程起きてお手洗いに行くと、トイレットペーパーにオリモノに混ざった粘り気のある鮮血が少量付いていました。

その後も何回か拭くと同じよう鮮血が付き、
今は少し落ち着き、淡いピンク色に変わりました。

ひょっとしておしるしかな?と思ったのですが・・・

お恥ずかしい話なのですが、昨晩、夫とスキンシップをとった際に、ずっと我慢していたオーガズムを感じてしまいました💦

理由は、妊娠10週の初期の頃、オーガズムを感じて出血してしまった事があり、それ以来ずっと辞めていました。

けれどその際の出血はもっと生理のようなサラサラとした血で、今回とはまた違う気がします。
また、その時は前置胎盤だったので、出血が起こりやすかったのもあると思います😣

おしるしの可能性はありますでしょうか?

また、病院に電話する必要はないですよね?💦
(病院からは生理のような量の多いサラサラした出血の場合は連絡と言われています)

先日の健診では子宮口1cmと言われ、まだそんなに開いていませんでした。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

おしるし 出たら電話して と
言われてない限り様子みても
いいのかなって気はします

• もも

もも

ありがとうございます☺️✨

• 9月15日
おブス😁

37週超えてますし、いつ産まれてもおかしくないので、出血が治らなければ電話しますが、少し様子見て治っていくのであれば連絡はしないです🤔

• もも

もも

• 9月15日
ママリ

後におしるしになるものかも知れませんが、生理痛のような痛みがなければまだ連絡しなくて大丈夫です👌

量が増えてきたり、痛みが伴ってきたら陣痛につながるかも知れないので、その時は電話してみると良いかもです☎️

• もも

もも

分かりました🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も朝に粘り気のある鮮血がトイレットペーパーにごく少量付き、その日の夜に破水しました🫢
様子を見てると夕方くらいに生理痛のような痛みも始まりだんだん痛みが増していき10分間隔になってから電話しました!!

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね✨

詳しく教えていただき、
    ありがとうございます🙇‍♀️

様子を見てみます^^

• 9月15日