※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にテレビをつけている子供が食事を遅らせる問題について、どう対処すべきか相談しています。

食事中のテレビ付けてますか?

ご飯の時、基本的にテレビは消しているのですが、ご飯の途中でグズったらテレビをつけて食べさせると言うのを繰り返していたら、食事中早々に「テレビをつけて!」とグズるようになりました😭

テレビをつけて食べさせると食べるのがまぁ遅い遅い…すごく時間がかかります😭
テレビをつけないで食べさせ続けようとすると泣いて全然食べません。

こう言う時どうすべきなんでしょうか😭
テレビをつけて時間がかかってでも食べさせるべきなのか、テレビをつけて!とグズり始めてもつけずに食べなかったらもうその時点でご飯は終わりにしていいんでしょうか😭

同じような状況の方がいらっしゃったらどうしてるか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ココアがすき

今後テレビをつけて食事をさせたくないのなら時間がかかってもテレビはつけないと徹底したほうがいいと思います😊
グズったらテレビや見られる📺😀って思うと子供は賢いのでいくらでもグズられます😅
食事中はテレビのコンセント抜いちゃうとか?
リモコン触っても物理的につかない!ってわかってもらうために😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜😭なるべくテレビは消して食べさせたいなと思っているので、時間がかかってでも粘ってつけないようにしようと思います!いつもリモコン指さして泣いてくるのでリモコンも隠します🥹

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは一歳半ですが、どれだけぐずられてもテレビは絶対つけません😵
グズればテレビつけてもらえると学んでしまって、さらにグズってると思うので、徹底して絶対つけない、グズったら終わりの方がいいです。
うちも歌流して!とか好きな体操のテレビ見たい!とか必死に訴えてきますが、私が歌を口ずさんであげる程度で「テレビはご飯終わってからね!」と言い続けてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、うちの子はもうグズればテレビ!ってなってしまってると思います😭
    ある程度食べてグズった時には「じゃあもうご飯終わりね〜」とできるんですが、あまりにも食べてないと「お腹空いちゃうよな…」と思ってついついテレビつけて食べさせてしまって…😭
    良くないですよね〜😭
    歌口ずさむの良いですね!私も口ずさんだりして何かで気を引いてグズられてもテレビつけないように踏ん張ります🥺!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

平日の朝は食べててもらうのでつけてます😊
でも見てるから食べるの遅くなるとか、
昼食夕食でテレビつけて!とかはならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の頃からです!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭✨うちの子はテレビ見てると夢中になってモグモグしない、YouTubeだと「この動画じゃない!」とグズったりしてほんっと時間かかります😩
    ついつい見せすぎちゃって悪い癖がついちゃいました😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

テレビ見ながらだと座っててはくれますが、全然口動かないので消してます📺
もともと食べる方ではないので30〜40分かけて食べてます。(座ってるのは最初だけ🥺)
ご飯用意中はテレビの時間にしてますが、消すとグズる時もあるので、せめて歌の終わるタイミングとかで消してます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜全然口動かないですよね😭
    うちの子は座ってくれてはいるんですがグズると仰け反ったり無理矢理椅子から降りようとしたり食事どころでは無くなります😩
    時間かかってでもテレビつけずに食べさせた方がいいですよね🥺
    私もご飯用意中はテレビ見せてて、用意できたらどんなタイミングだろうと消しちゃってたのでせめてキリのいいところで消そうと思います🥹

• 9月15日