※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

音恐怖症の方いますか?繰り返される音とか効果音、響く音にドキドキします

音恐怖症の方いますか?
繰り返される音とか効果音、響く音にドキドキします

コメント

くりーみぃ

音恐怖症というか、たぶんHSPで大きな音、換気扇とかのずーっと一定に鳴ってる音とか苦手です💔

• 。

私もHSPかもって思っていたので、、それかもしれないです🤔

• 9月15日
y

私も響く音がすごく苦手で、心臓がドキドキして落ち着かなくなり、その場から逃げ出したくなります😢
音が鳴る系のおもちゃも苦手なものが多くて、子育てする上でも本当に困ってます…。

• 。

めっちゃ分かります😢
    子どもに音が鳴る系のおもちゃなるべく避けてしまっています😱😱😱
    どんどんしたりガンガン鳴らすので、それに毎回ヒヤヒヤしてます🥶

• 9月16日
  • y

y

周りからなかなか理解されづらい恐怖症なので、共感してくださり嬉しいです😭💦
    子どもがおもちゃのボタン連打したりして、繰り返し苦手な音出されるとほんとキツいです…。
    でも子どもの楽しみを奪いたくないし、難しいところです💧

• 9月16日