※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMDDや双極性障害について不安を感じ、精神科受診を考えています。同じ経験をした方がいれば話を聞きたいです。

生理前精神面で不調になるPMDDの方います??
精神的にストレスがかかると、不眠、夜中に覚醒して寝れない、職場に行くと動悸、不安感などもあります。
もしかしたら双極性障害なのかなとも思えて、精神科の受診を考えてます。
同じような方いたらお話しきかせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱だと思ってカウンセリングとか行きましたがPMDDでした!

辛いですよね😭
自分にあうピル飲み始めて嘘みたいに良くなりました!
精神科とかカウンセリングは全く無意味でした、むしろ泣かされるみたいな笑

命の母も良いって言う子もいましたが、私はピルが合ってました。合わないピルは副作用でめっちゃ吐き気とかもあるので合うもの見つかるまで時間かかりましたが、合うもの飲み始めてからは天国でした😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ピルは婦人科で処方されており「ドロチエあすか」を飲んでます💦
    生理周期も整ったのですが、仕事で理不尽な事言われたりメンタルやられると、体調も精神面も中々調子良くならず…😭
    どうしたらいいものか…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ試してみても良いかもしれないですね!
    私はトリキュラー、マーベロン飲んでめっちゃ吐き気でやめて、ヤーズフレックス飲んで合ってたのでそれ飲み続けて楽になりました😭

あとなかなか難しいですけど思い切って環境を変えたりしたら良くなりました。
    私も職場が理不尽で嫉妬されたりとかあって😥
    職場だと我慢するしかなくて辛いですよね…変えられるなら自分の身のために変えてみるのも手だと思います。😭

• 9月16日
おかぁちゃん

PMDDです、仕方ないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    仕事や家庭生活に支障はでたりしますか⁈💦

• 9月15日