※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

哺乳瓶専用の洗剤がないので、普通の洗剤で哺乳瓶を洗っても大丈夫でしょうか?完母で夜だけミルクをあげる予定ですが、洗剤がないので心配です。

哺乳瓶専用の洗剤がないのですが、普通の食器用洗剤で洗ったら良くないですよね、、、、完母で育てるのですが、夜だけミルクにしようと今日から試そうと思ったのですが、洗剤だけ無くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいから大人と同じ普通の食器洗剤で洗ってました^_^

• るーママ

るーママ

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます。✨

• 4月20日
ゆにこーん

私は哺乳瓶専用の洗剤があることを知らず、最初からずーっと普通の食器用洗剤で洗っていました💦

• るーママ

るーママ

大丈夫なのですね!ありがとうございます😊

• 4月20日
ハルくんママ

いつも大人と同じ洗剤で洗ってます💦💦
スポンジだけ別にして洗い終わったら煮沸します!!

• るーママ

るーママ

スポンジだけ別にするようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月20日
リラックマーくん

里帰りしてたのでうちの親が念のためにとピジョンの野菜も洗えるやつを買ってくれましたがしっかりすすげば問題ないと思います^^;

• るーママ

るーママ

しっかりすすいで消毒します!
    ありがとうございます😊

• 4月20日
☆+

哺乳瓶専用の洗剤があるのを今知りました💦普通の洗剤(ジョイ笑)で洗って煮沸してました!スポンジだけは大人と分けてます(^^)

• るーママ

るーママ

うちもジョイです(笑)
    スポンジを別にして消毒して使います!
    ありがとうございます😊

• 4月20日