※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

田舎では専門のお店が家まで買いに来るのが普通で、都会に来て驚いた。

なんで田舎って、専属のお店屋さん?(ワカメのみを売ってくれるワカメ屋さんだったり、包丁を研いでくれる研ぎ屋さんetc)が家まで売りに来てくれるんだろ笑

結婚して田舎から都会に来たけどそういうの無くてびっくり😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ご老人が多いからお店側から出向いてる、とかですかね??!🤔

田舎=老人が多い というイメージですが😖💦

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

確かに!
    お年寄りは近くのスーパー行くのも大変っていう方もいらっしゃいますもんね💦

そういう方にとっては出向いてくれた方が助かりますよね☺️

• 9月17日
体力無さすぎ

田舎あるあるですね😂

生まれも育ちも現在地も田舎ですが、しょっちゅう訪問販売みたいなの来ますね(笑)

道端で野菜売ってたりするし😂

昔からのお得意さんのとこを周ったりしてるのかも知れません☺️

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

道端で野菜売ってるの分かりすぎます😂

確かに、昔から同じ方がくるのでそうなのかもしれないです☺️

なんか田舎って良いですよね☺️
    結婚してから都会方面の地域に引っ越してきて、近所との付き合いの希薄さに寂しさを感じてしまいます🥹

• 9月17日
  • 体力無さすぎ

体力無さすぎ

こんな安くて大丈夫なのか?!って値段で、おばあちゃんとかが売ってるんですよね(笑)
    しかもめちゃくちゃ美味しい😂

たしかに田舎は、ご近所との距離感近いかもですね☺️
    色々頂いたり、災害の時とかお互い声かけ合ったりと、結構お付き合いありますね😊
    人と関わるの好きな方は、都会はちょっと寂しいのかも知れませんね🥺

• 9月17日