※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
妊娠・出産

女性が、来月出産予定の女の子の名前について相談しています。画数を重視し、2文字の漢字を使いたいと考えており、『あゆか』から始まる名前を探しています。具体的な候補としては『歩夏』や『歩佳』などが挙がっていますが、他のアイデアが欲しいそうです。

名付けについて。来月女の子出産予定です。まだ全然決まっていないのですが、候補の一つに響きから、『あゆ』や『あゆか』という名前があります。私の場合は画数重視しますので、難しく(@_@)漢字は三文字ではなく二文字にしたいです。『あゆか』だと画数を見ていて良いのは
①『歩夏』
②『歩佳』
③『歩耶』
④『歩郁?』
⑤『歩果』
③と④は『か』とはよめませんよね(+_;)
①は夏産まれではないし意味を込めたいけど難しいです。『あゆ』をつかって、他に名前があれば参考にしたいのでアイデアください(>_<)『あゆみ』くらいしかでてきません…

コメント

つむママ

友達で女の子であゆむちゃんが居てましたよ!

漢字は 歩 だけでした!

• めるっち

めるっち

一文字もいいですよね!

• 4月20日
ゆず👧🍋🍃

5月ですと、春だと思いますので、桜や華々が咲き誇る、イメージで、🌻歩花、歩華🌷。が女の子らしく可愛いらしいと思います👧🌼.*

私の趣味ですみません😅笑

ただ、上の中では、②が無難で読みやすく良い名前だと思います!✨
①は確かに夏生まれでは無いし、夏。という漢字自体に人名に付けるような特別な意味は無いかと思いますので、あまり良いと思いません🙌💦
夏生まれなら爽やかな漢字で良いと思いますが♡

• めるっち

めるっち

②は無難ですよね~^^;
    画数をきにすると、なかなか無くて悩みます。

• 4月20日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

無難っていちばんしっくりきて良いってことですよ♡✨
    あまり奇抜な名前や個性ばかり重視した名前だと、
    同級生に名前イジりされたり、親も常識が無いとか言われますよね😱恐いです(笑)

• 4月21日
4匹のこっこちゃん

5 で、ほのか と読む人を知っています!
なんとなく、ほのか になっちゃうかな?という気がしますが、あゆ という一漢字がないので、難しいでよね💦
あゆかちゃんは、とてもかわいい名前だと思いました😊
夏生まれではないなら、2 か 5 か漢字的にはわたしは、好きです!

• めるっち

めるっち

『ほのか』とよむ子もいるんですね!無難なとこは2と5ですね^^;

• 4月20日
stitch大好きみかん

歩果ちゃんや歩佳ちゃん可愛いですね(*´∇`*)❤

ほのかちゃんと読まれるかもしれませんが、名前はあゆかですって言えば覚えてくれますし、読めないわけでもないので良いと思いますよ(●^o^●)

ほかに「あゆ」から始まる名前は
あゆこ、あゆな、あゆみ、あゆむ、あゆりちゃんが、私の持ってる本に載ってますよ(*´∇`*)💕

• めるっち

めるっち

画数重視だとどちらかの漢字だなぁ。とわかりました^^;
    ありがとうございます!

• 4月20日
♡miu.

この中だと歩佳ちゃんがいいですかね🌼

他だと、、
あゆなちゃんが
ぱっと思い浮かびました🙌

bunnybunny

あゆみ、あゆむ、あゆら、あゆこ、あゆり、が思い浮かびました☆