※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊娠17週目で、安定期に入った妊婦です。体がだるくて疲れが溜まり、運動もできない状況です。同じ週数の方や先輩ママさんも同じような経験ありますか?

明日で妊娠17週目の妊婦です!

安定期に入って、つわりはだいぶおさまったのですが
毎日毎日体がだるくてだるくて仕方ないです。
休みの日はきちんと休んでいるつもりですが、
常に疲れが溜まってる感じで
朝起きた瞬間から体がだるいです。
とてもじゃないけど運動なんてできる状況じゃありません。。

同じ週数くらいの方や、先輩ママさんも
こんな感じの方いらっしゃいましたか😭??

コメント

レモン

私も日によって全くダメな日あります😔
熱はないのに倦怠感がすごい感じですよね💦

最近少しでもリフレッシュにと思ってマタニティ専用アロマ買ってみたら軽いつわりの時も気分がスッキリして良い感じです♪

  • ゆうこ

    ゆうこ

    アロマいいですね!
    少しでもリフレッシュできるものがあると、気分が良くなりそうです🥺

    • 9月15日
たまご

私も3人目のとき、そんな感じでした🫠

つわり終わったはずなのに動けなくて、ずっと横になってました…🥲
近くのスーパーへ買い物行くくらいが限界で、土日上の子と出掛けたいけど思うように動けず…😇
行った先で、私だけ座って待ってるとかしょっちゅうでした🥹💦

でも今は一人の体じゃないので、無理はしないで下さい😭🙏
悔しいけど、ゆっくりダラダラする時期なんだと諦めてました😂

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ですよね、、、今日行けそう!と思って活動するとすぐダウンです😭
    諦めも大事ですね💦

    • 9月15日
りほ

1人目2人目は15-16週で悪阻が綺麗に終わったのですが、
今回は安定期に入ってもダラダラと続いてます…スッキリとする日もあれば胃がモヤモヤしてて気持ち悪い日など…
あと今はお腹が大きくなってきているので子宮が胃を圧迫してきてるので尚更モヤモヤ日があります😅‪‪

  • ゆうこ

    ゆうこ

    胃の圧迫感めちゃくちゃわかります💦胃が気持ち悪くてずっと座ってられないです😭

    • 9月15日
はな

私も今同じ週数で、つわりはだいぶおさまったのですが、
朝からダルくて、立ちくらみがあります💦
辛いですよね😅

もちろん、とてもじゃないけど運動はできませんし、
酷い悪阻でずっと寝たきりだったので、外にも出れない感じです💦😭

お大事になさってください🥲✨

  • ゆうこ

    ゆうこ

    朝からダルさありますよね😢
    同じ週数で同じような症状の方がいて、少し安心しました💦
    お互い無事に出産まで乗り切りましょう😭✨

    • 9月15日